人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

大変だけど嬉しい

昨日 あれから パウンドケーキを焼きました

今まで 何度かパウンドケーキを焼いてきた中で
1番スムーズに出来たというか、、、

パンやスイーツを作る時
何か失敗をしてしまいます

今度は気をつけようと思っても
同じものを続けて作らないと

次 作る時も また同じような失敗。

今回は焼き上がった時
なんとなく達成感がありました

大変だけど嬉しい_d0282139_09265969.jpg


トップの割れもいい感じ

しばらく置いた方が美味しいんだけど
夕食後 お味見

美味しかった

今日から娘たちが帰省します

久しぶりに母の味を。





Commented by picoro1314 at 2017-03-10 22:50
大変だけど嬉しい〜〜
という気持ち・・・分かります分かります!
娘家族の帰省を待つ母親達の共通する思いですね〜〜
手作りケーキで帰りを待つという、この醍醐味は母の特権かも、、、
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-10 23:00
母の味がパウンドケーキ、お洒落ですね!
きっと美味しいんでしょうね~

手作りではありませんが、母の味は子供の頃よく連れて行ってもらったうどん屋さんのかやくうどんです(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-03-11 03:33
momさん

この冬は体調が悪くて娘達の帰省が辛かったけど
やっと 帰ってくる日を心待ちにする気分なりました
好きな物を作ってあげたくても
来てからでは作る時間がとれなくて
バウンドケーキなら保存がきくしね
幾つになっても子供は子供です
Commented by refresh-3 at 2017-03-11 03:43
Hiroさん

母の味がパウンドケーキ なら良いのですが
なかなか上手く作れなくてね
でも手作りの物を食べさせてあげたいって
気持ちはいっぱい。
今回は美味しいよって自信を持ってね。

Hiroさんのお母さんとの記憶
いい思い出ですね
私もね 小さい頃よく母と姉と一緒に
映画へ行くことがありました
常は外食ってしないけど
その時はいつも おうどん屋さんで
キツネうどんを食べた記憶懐かしく思い出しました
Commented by haru2721 at 2017-03-12 23:18
こんばんは~

とってもキレイに焼けましたね(^u^)
私も、作りたくなりました♪
Commented by refresh-3 at 2017-03-13 15:28
haruさん

こんにちは
ヤッパリ 何度も作れば それなりに
上手く焼けるようになるんですね
今回は 私の中では しっとり焼けました

haruさんのアイシングは
芸術的センスも必要ですね
by refresh-3 | 2017-03-10 09:41 | スイーツ&パン | Comments(6)