人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

遅い春は牛歩のごとく

蕾が出来始めて

毎日のように覗きこんでいたクリスマスローズが

ようやく蕾をひらげ始めました


遅い春は牛歩のごとく_d0282139_15104673.jpg


日陰に強いといっても

環境は大きく影響し

日差しが入っていた頃は赤い花だったのに

咲き始めから緑が濃くなったような気がします



遅い春は牛歩のごとく_d0282139_15105643.jpg

2か所に株分けしたピコティー

昨年は1カ所しか咲かなかったけど

今年は両方とも蕾がつきました



遅い春は牛歩のごとく_d0282139_15111341.jpg


昨年買った地味~~な花

まだまだ硬い蕾です



遅い春は牛歩のごとく_d0282139_15111901.jpg


ティタティタ

ようやく蕾が色づいてきました

遅い春は牛歩のごとく。



Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-16 18:12
こんばんは~
確かに牛歩のような春ですね(笑)
きのうの朝は雪が降っていました。ビックリ!
そうなんですね、日差しが届かないと緑が多くなるのですね。
でも、綺麗に咲いています^^
Commented by refresh-3 at 2017-03-16 21:14
Hiroさん
昨朝 Hiroさんのところは雪だったんですね
こちらは 冷たい雨でした
クリスマスローズは花もちがよく
長い間 花びらの色を変えながら咲き続けます
うちの花は平凡な花ばかりで
咲き進むとグリーン色に染まっていきますが
この場所は日差しが届かないからか
咲き始めからこの色です

Hiroさんの撮影されたクリスマスローズは
花の名前のプレートも付いているんですね
Commented by zeus mom at 2017-03-17 09:35 x
まだまだ春は名のみですが、花たちは蕾から開花に向けてゆっくり歩んでいますね〜
我が家のクリスマスローズは日の当たる場所に植わっているので、先月から咲いています。
本格的な春が待ち遠しいですね〜〜
Commented by refresh-3 at 2017-03-17 15:10
momさん

日照が長くなっただけで
気分的には すごーく嬉しいですが
この寒さ まだまだ厳しいですね
うちも 白いクリスマスローズも
早々と咲いています
他の種類は まだこれからがシーズンかな?
春の暖かさと花の開花が待ち遠しいこの頃です
by refresh-3 | 2017-03-16 15:22 | | Comments(4)