人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

桜フレーバーなポンデケージョ

桜フレーバーなポンデケージョ_d0282139_09111780.jpg


ポンデケージョを作りました



桜フレーバーなポンデケージョ_d0282139_09110485.jpg

トッピングは 

先日の嵐山花見会の時買った

桜の塩漬け

生地にも少しきざんで入れました



桜フレーバーなポンデケージョ_d0282139_09112293.jpg


アールグレーにも浮かべて

ふわぁ~と広がった八重の桜が美しい







Commented by picoro1314 at 2017-04-07 13:44
見た目もお味もまるで京菓子の様な上品なパン〜〜(^。^)
以前に食べたことはあるのですが、ポンデケージョって名前を知りました
中のチーズも円やかでとてもとても美味しかったです
お手間入りをありがとうございました
J君が手に持って離さずパクパク食べました
美味しいものは良く知ってますね〜〜〜

Commented by refresh-3 at 2017-04-07 18:41
momさん
ずっと以前 何処かで桜の花のパンを
食べたことがありました
思い出して焼いてみました
もっと生地に花が入っていたような?
塩加減が分からないので控え目でしたが
試行錯誤 また作ってみたいと思います
J君 気に入って貰って良かったです
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-07 18:49
こんばんは^^
これはまた粋な食材ですね~
お茶に浮かぶのは八重の桜だなんて^^
あっ、西利のすぐきのファンです(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-04-07 19:53
Hiroさん
桜の塩漬け パンの上の花は広がらずに
カリカリになりましたが
紅茶に入れたのは きれいに広がりました

Hiroさんは酸っぱいすぐきがお好みなんですね
なかなかの通ですね
by refresh-3 | 2017-04-07 09:19 | スイーツ&パン | Comments(4)