人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

平安神宮


昨日の続きです

ランチのあと 平安神宮へ行きました

平安神宮_d0282139_09192230.jpg



いつもは 桜の季節に

べに枝垂れを観に来る事が多く

5月の季節は久々です

修学旅行生でにぎわっていました



平安神宮の神苑に入りました

池泉回遊式庭園で池の周囲を散策





平安神宮_d0282139_09453751.jpg


泰平閣

池を渡る泰平閣は両端が椅子になっています

平安神宮_d0282139_09474509.jpg



桜の季節は ここも沢山の人出で

ゆっくり座っていることもできません

この日は しずか。。。





平安神宮_d0282139_09200519.jpg



鯉や亀の泳ぐのを見ながら

ここでも おしゃべりは尽きません

風がそよぎ 気持ちいいです



平安神宮_d0282139_09195568.jpg


睡蓮と



平安神宮_d0282139_09194649.jpg



カキツバタが水辺に涼しげ



散策しながら 幼いころのことを想い出します

このまま帰るのも まだ物足りないし

もう1件 お茶でも、、、

















Commented by picoro1314 at 2017-05-21 14:25
幼馴染との散策やランチはあっと言う間に時間が通り過ぎたでしょうね〜〜☆♪
平安神宮は長いこと行っていません
10年程前だったと思いますが姑が薪能に出たのを見に行って以来、、、
直ぐそこなのにね〜〜
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-21 19:33
こんばんは^^
平安神宮の前には行ったことがあるのですが入ったことがないです。
広いところなのですね。
涼しげなカキツバタがいいですね。
もう一度お茶なんですね~(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-05-21 22:59
momさん

この日は お天気も良く
静かな神苑をゆっくり散策できました

平安神宮での薪能 ずっと以前
会社の友人に誘われて行ったことがあります

平安神宮の神苑のチケットがあるので
また一緒に行きましょう
Commented by refresh-3 at 2017-05-21 23:17
Hiroさん

平安神宮へHiroさんも来られたのですね
宮内の神苑は 池の周囲を巡る小径を散策できます
中でも桜の季節には紅しだれコンサートが催され
夜間も沢山の人出で賑わいます
池が広いので 菖蒲などの水生植物も
その季節ごとに見頃を楽しめます

こういうところを散策する時は
デジイチを持参しなければいけませんね

はい もう一度 場所を変えてお茶しました

by refresh-3 | 2017-05-21 14:13 | 街(町)歩き | Comments(4)