人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ローリエ

ローリエ_d0282139_09223522.jpg

ロールキャベツを作ります

自宅産のドライハーブを入れて。

ローリエ_d0282139_09224218.jpg

ジャンボロールキャベツです


ローリエ_d0282139_09224885.jpg

煮込む時も香り付けに
自宅産のドライローリエを入れます

これは2年前にドライにしたローリエです




ローリエ_d0282139_09230006.jpg

月桂樹は おそらく20年以上も前

私の希望で植えてもらった木です



ローリエ_d0282139_09225407.jpg

春にでた若葉


まだ柔らかで綺麗です


昨年は木がスス病になり葉を

使う事ができませんでした

もう保存のドライローリエも少なくなり

今年は この葉を使えると良いのですが。






Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-17 19:39
ロールキャベツ美味しそうですね!
ローリエををいれるとどんな味になるのですか?
月桂樹を使った料理を食べたことがないですね~
20年のお付き合いなんですね^^
Commented by refresh-3 at 2017-06-17 23:44
Hiroさん
ローリエの香り
きっとレストランとかで気付かず食べて
ご存知だと思いますよ
カレーとかにも使ってありますしね
ポピュラーな香りです
庭に木を植える時
私がお料理に使うため1番始めに
欲しかった香りです
by refresh-3 | 2017-06-17 09:45 | | Comments(2)