人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

試行錯誤の煮豚

試行錯誤の煮豚_d0282139_15483208.jpg

先日 煮豚を作りました

甘党だけど 甘過ぎるのは苦手

消費期限の迫ったバルサミコ酢があるので

それを使いたいということもあり

調味料は料理酒 醤油 バルサミコ酢だけ

タレを煮詰める時にわずかに砂糖を入れましたが

サッパリと私好みに仕上がりました

お皿に盛り付け

食べる時に 煮詰めたタレをかけて戴きます

煮豚のレシピは色々あるので

まだ試行錯誤の段階です



Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-08 23:28
美味しそうな煮豚ですね。
サッパリ味のタレは砂糖は少しなんですね。
疲れるが取れる夏の一品ですね(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-08-09 01:52
Hiroさん
夏は出番の多い煮豚です
沢山一度作ってあると便利だし
自分で美味しいのをと思いレシピを試しています
焼き豚のように油で焼く手間いらず
酢を入れることで柔らかく仕上がりました
by refresh-3 | 2017-08-08 15:47 | 保存食 | Comments(2)