人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

くつろぎの時間

今朝は庭仕事から1日の始まりです

くつろぎの時間_d0282139_13490373.jpg

この睡蓮は今年も花が咲かなかったけど

金魚にとっては日よけにもなってくれていいのかな?


この小さな水辺が

私の癒しの場所にもなっています






くつろぎの時間_d0282139_13492487.jpg

寄せ植えの鉢の整理をして

芽を出していた花が何なのか分からず

くつろぎの時間_d0282139_13493178.jpg

ひとまず植え替えておきました

葉の形からシュウメイ菊のようです

わざわざ植え替えたけど

シュウメイ菊なら地植えでたくさん増えています



くつろぎの時間_d0282139_13491764.jpg

古葉を取り除いたクリスマスローズの

地上部は小さいけど

意外に根が張っていて

ひと回り大きな鉢に植え替えました





くつろぎの時間_d0282139_13493911.jpg

ウインターコスモスが咲き始めました


くつろぎの時間_d0282139_13494470.jpg

隣のオリーブの鉢にまで枝を伸ばしています

オリーブの実 まだ色変わりしていません

+++

うっとうしい日々が続いていますが

夏の暑さでの庭仕事とは違って

庭でお茶など飲みながら

午前中いっぱい

のんびり庭仕事楽しみました












Commented by picoro1314 at 2017-10-14 18:25
綺麗に整えられたお庭でのお茶の時間は本当に癒されますよね〜〜
ウインターコスモスも可愛いいね💕
おしゃれな大きい鉢に植え替えられたクリスマスローズが鉢一杯に育つのを想像するとワクワクしますね〜〜
Commented by refresh-3 at 2017-10-14 18:31
momさん
雨が降る前に野菜の種を植えました
横浜へUターン前に植えましたが
水菜が発芽しなかったので。
ついでにアレコレ庭仕事
いくら時間があっても足りません
朝は軽く紅茶を一杯
ホッとひと息いれました
Commented by bienes at 2017-10-14 22:16
suuさんのほっこりのんびりな一日
土いじり お花と向き合うのって本当に癒しタイムですね
お花たちがかわいい♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-14 22:34
お疲れさまでした。
お庭仕事、大変ですがきれいになったら気持ちいいですね。
癒しの場所もありますし。
ウインターコスモス、きれいに撮れていますね。
元気がいいのですね~オリーブはまだ青いままですね^^
Commented by sogno-3080 at 2017-10-15 09:31
おはようございます。久しぶりにこちらのブログに
会いたくなって、コメントしてみました。
一服の清涼剤を飲んだような、というか、すーーっと心が
落ち着く感じがします。雨だけど、珈琲カップ片手に庭を
眺めています。
Commented by refresh-3 at 2017-10-15 20:20
bienesさん
土いじり暑い夏は ちょっと辛いですが
今の季節 いい汗かきながら癒されますね
でもこのところの雨 うんざりです
この日は曇りながら雨が降らず
庭仕事はかどりました
Commented by refresh-3 at 2017-10-15 20:25
Hiroさん こんばんは
庭仕事 時期をいそがなければならない野菜の播種
無事終わりほっとしました
いつもならお彼岸時分に蒔くのですが
遅くなってしまいました
ウインターコスモス
元気色のかわいい花が咲きました
オリーブ 色変わりを待っていますが、、まだです
ゆっくりゆっくり、、

Commented by refresh-3 at 2017-10-15 20:28
sognoさん
コメントありがとうございます
私にとって癒しの庭ですが
見て頂いた方にそんなふうに思って頂けるなんて
とっても嬉しいです
庭を眺めながらの珈琲
最高に美味しいです
by refresh-3 | 2017-10-14 14:23 | | Comments(8)