人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

11月の庭仕事

10月の雨から解放された庭で

今日は 思い切り庭仕事です

青紫蘇がなくなり

シシトウもひいてしまって

11月の庭仕事_d0282139_15230536.jpg

スッキリとした果樹花壇


11月の庭仕事_d0282139_15220777.jpg

夏はこんなに賑やかでした



11月の庭仕事_d0282139_15245772.jpg

果樹の下にイチゴのランナーが

幾つかの苗をつけていました


今の季節 花はほとんど無くなり

残るは千日紅とペンタス

11月の庭仕事_d0282139_15221384.jpg

それに

風に吹かれるウインターコスモスと

ローズマリーの花がわずかに。



11月の庭仕事_d0282139_15221937.jpg

まだまだ枝を伸ばすモッコウバラの剪定



11月の庭仕事_d0282139_15224336.jpg

蘭を霜の当たらない軒下に移動



庭仕事も家事と一緒でやりだしたらきりが無いけど

お天気が良いと仕事がはかどりますね





Commented by sogno-3080 at 2017-11-01 15:54
お庭、すっきりとされましたね。
果樹用の花壇もあるのかしら?

モッコウバラにドキッ。
うちのも枝がツンツン。
見て見ぬふりの今日この頃です(笑)
Commented by refresh-3 at 2017-11-01 19:00
sognoさん
一応果樹の花壇になっていて
ブドウ 金柑 レモン
近くには梅や柚子の木も。
レモンは1度枯れて2代目で実はまだならずです
順調に実のってくれるのは
金柑ぐらいかな?

モッコウバラ アッと言う間に枝をのばしています
緑があるってことは幸せなことですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-01 21:31
台風が去っていいお天気が続いていますね。
明日もいいお天気みたいですよ~
お庭スッキリしましたね。
花も少し咲いているのですね。
モッコウバラはまだ枝を伸ばしているのですね(笑)
緑があるっていいですね^^
Commented by refresh-3 at 2017-11-01 23:18
Hiroさん
秋らしい気候になりましたね
庭仕事 気持ちいいです
手をかければ 次の季節に応えてくれますものね
1日中でも 働けそうです
庭でお茶 オヤツ付きならね(笑
by refresh-3 | 2017-11-01 15:47 | | Comments(4)