人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

小豆島 オリーブの郷

小豆島 オリーブの郷_d0282139_22280236.jpg

ギリシャ風車の風景をブログで拝見して

行ってみたいと思っていた小豆島


偶然 新聞の日帰りツアーで見つけて

すぐに申し込みました



小豆島 オリーブの郷_d0282139_22281634.jpg

小豆島と言えば オリーブも有名ですね


自宅の庭のわずかなオリーブの実を

飽きずに眺めていたけれど



小豆島 オリーブの郷_d0282139_22275174.jpg

一面に植えられたオリーブの木々



小豆島 オリーブの郷_d0282139_22511605.jpg

こんなに沢山のオリーブの実を見られたことも

とても嬉しかったです

小豆島 オリーブの郷_d0282139_22272569.jpg

ガイドさんの見せてくださった

幸せのハート型のオリーブの葉


こんなのは見つけられなかったけどね

十分 幸せな気分♪


小豆島では映画の撮影も行われています


小豆島 オリーブの郷_d0282139_22273982.jpg

風車の丘から見える

あの半島は「二十四の瞳」のロケ地



最近では ここオリーブ公園でも

「魔女の宅急便」実写版の撮影が行われたそうです


映画にちなんで 今では観光客に

魔女の箒が貸し出されています



スマホで写真を撮る姿があちこちで見られました

箒の写真撮り忘れました

ネットでその画像が沢山アップされています

なかなか面白いですよ


+++

楽しかったです

小豆島に行くきっかけとなった

Hiroさんのブログ























Commented by doronko-tonchan at 2017-11-24 07:34
お邪魔します。
hiro photoさんのブログも訪ねましたが実際に見てみたいです。
私の中の何がそうさせるのか・・・魅入ってしまいます。
私が今までに出逢って感動を覚えた建物がある風景は
数々ありますが、それらの中で最も感動したものはここと二つになりました。
因みに、もう一つは根室にある明治公園の3棟のサイロが
ある風景です。
興味がありましたら検索してみてください。
道内です。行動範囲の狭い小さな旅を露呈するものでしょうね。笑


Commented by refresh-3 at 2017-11-24 08:04
tonchanさん
コメントありがとうございます
いつも 1枚のお写真でも存在感のあるブログ
感動しながら拝見しています

わたしもHiroさんのブログで
ギリシャ風車を見た時
行ってみたい と思いました
意外にも すぐにチャンスは訪れて
実際に見ることができました

根室 明治公園のサイロ 拝見しました
ポッテリと可愛いですね
ギリシャ風車と雰囲気が似ているように
思いました

北海道は
これから厳しい寒さがやってきますね
大自然の美しさ 撮り続けてください
楽しみに拝見していますね
Commented by picoro1314 at 2017-11-24 18:01
小豆島がすっかり変わったのにはびっくりしました
ギリシャに行ったような風景ですね〜
私も久しぶりに行ってみたいです
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-24 19:16
あっ!ギリシャ風車ですね^^
今年行ったのに、もう何か懐かしい想いがします。
ほんとに楽しい風車ですよね。
hirophotoが行った朝はちょうど風車の旗を付けているところで珍しい光景を見れました♪
丘にはキキの箒を持った人がいっぱいいて、見習い魔女が飛んでいました^^
オリーブの実もまだいっぱい付いているのですね。
天気もよくて楽しい景色を満喫ですね(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-11-25 02:15
momさん
小豆島は 昔読んだ二十四の瞳の記憶ぐらいで
行ったことがなかったけれど
この可愛い風車を見た時
行って見たいと思いました
紅葉の寒霞渓も一緒に見られて良かったです
Commented by refresh-3 at 2017-11-25 02:23
Hiroさん
Hiroさんのお陰で このギリシャ風車を
実際に見ることができました
この風景 見飽きることがありませんね
行ってみて 改めてHiroさんのブログを
もう一度見ました
二十四の瞳のロケ地となった教室の風景や
エンジェルロード
まだまだ魅力ある小豆島です
機会があればまた行ってみたいです

by refresh-3 | 2017-11-23 23:01 | お出かけ | Comments(6)