人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

スイーツ三昧

スイーツ三昧_d0282139_23205042.jpeg
先日 教室で焼いた

シュトーレンを切りました

焼き上がりにブランデーを

たっぶり染み込ませてあるので

日持ちがします

少しずつ切り分けて戴くといいそうですね






スイーツ三昧_d0282139_23213719.jpeg
つぎは プレゼントに貰った

マリベルのチョコレートスイーツです

ブック型のパッケージを開けると

可愛いスイーツが。

スイーツ三昧_d0282139_23222146.jpeg
ラズベリーをコーティングしたのを戴きました

チョコレートが濃厚で

小さくてもボリュームがあります


美味しいスイーツに珈琲

楽しんでいます




Commented by Lynn6 at 2017-12-26 00:39
やっぱりそうですか、焼き上がりにブランデーをタップリ。_φ( ̄ー ̄ )
参考にいたします。それにしても美味しそうですね。
o(^-^)o
Commented by refresh-3 at 2017-12-26 03:41
Lynnさん
シュトーレン 毎年教室で作ったものしか
食べたことないから
これでいいのかどうかわかりませんが
美味しいですよ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-26 13:10
なるほど、ブランデーが染み込んでいるのですね。
毎日少しずつ切り分けていただいてもいい訳がわかりました^^

マリベルのスイーツはラズベリーからですね♪
オレンジをコーティングしたのが気になります~
一日遅れですがメリークリスマス(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-12-26 15:15
Hiroさん
シュトーレンは教室でクリスマスに
1度作るだけの特別のパンですが
クリスマスのパン屋さんの店先で見かけた
薄切りのシュトーレンのお値段みてビックリです
もっと沢山のフルーツが入っていましたが、、

スイーツを食べる時が
1日の癒しの時間です


by refresh-3 | 2017-12-25 22:50 | スイーツ&パン | Comments(4)