人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

雑穀パン

雑穀パン_d0282139_12371754.jpg

自宅で今年初めて焼くパン



ホームベーカリーでは3日置きぐらいに焼きますが

自分の手で丸めたくなって。



雑穀パン_d0282139_12372386.jpg

十六穀の雑穀を混ぜただけのシンプルなパン


黒米 黒豆 発芽玄米 キヌア 小豆、、etc.




雑穀パン_d0282139_12372786.jpg

時々 砕けた豆が歯に触るけど

食パンより少し多めに入れた砂糖が

甘味を増して何もつけなくても美味しい


やっぱり パン作りはおもしろい





Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-13 17:34
シンプルですけど、使われた十六穀の香りがするのでしょうね。
ちぎったパンがとても美味しそうです。
出来立てが美味しいでしょうね♪
Commented by refresh-3 at 2018-01-13 19:34
> HiroPhoto1690さん
急にパンが焼きたくなってあるもので。
パンって意外と何を入れても美味しいです
所によってかパンによってかわからないけど
時間を置いてからのパンが良いとのことを聞きますが
やっぱり焼き立てのパンが好きです
まずは1番に味見を。
香ばしくて美味しかったです
by refresh-3 | 2018-01-13 12:47 | スイーツ&パン | Comments(2)