人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

箸置きと小さな入れ物



箸置きと小さな入れ物_d0282139_10063697.jpg

箸置き色々




+++



宅配の箱に入り

箸置きと小さな入れ物_d0282139_10054962.jpg

化粧箱に入り




箸置きと小さな入れ物_d0282139_10055769.jpg

木箱に入っていたのは




箸置きと小さな入れ物_d0282139_10060598.jpg

梅干し



梅干しは お腹に入っても

木箱は捨てられません


箸置きと小さな入れ物_d0282139_10061990.jpg

以前 木箱を削って作った端置き



最近は手づくりもしなくて

廃品利用にと捨てずに残した木箱は

たまる一方です





Commented by Lynn6 at 2018-02-25 11:15
わぁ〜 お披露目、ありがとうございます‼︎ o(^-^)o
小箱にそれぞれ入った箸置きも素敵ですが、手づくりの、木の葉や梅や桜花弁の箸置き、
良いですねえ、凄いです〜〜。それも化粧箱からとは。梅干しも逸品みたいですが 箱が大変身!
真似したいですけど、私には 指が痛いかもです。いや、やっぱり感化されます。良いですねえ、沁みます〜〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
仕上げは どうされてますか? 生成りのままでしょうか。
見せてくださって、本当に ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-25 12:24
木箱をいただくことがあまりありませんがクッキーやお菓子の空き缶が捨てれなくていっぱいあります^^
きれいな絵柄なので洒落た小物を入れたいところですが、書類入れに化しています(笑)

端置きは手づくりなのですね。
デザインがかわいいですね。
裁縫といい、やっぱり女性は手先が器用なんですね^^
Commented by refresh-3 at 2018-02-25 14:23
> Lynn6さん
木箱はタンスの引き出し1段有ります
私の頭の中では
箸置きはこれくらいにして
シルバニアみたいな お家を作りたいのですが、、
私の手では無理だしね
さて この木箱 何につかいましょ?

箸置きはニスを塗っています
他に ご飯のおしゃもじで スプーンを作っていますが
直接 口に入るので
オリーブオイルで磨いています


Commented by refresh-3 at 2018-02-25 15:07
> HiroPhoto1690さん
Hiroさんも そうですか。
私も空き缶 捨てられません
缶だけじゃなくて
箸置きを入れている小さな箱も
みんなお菓子が入っていたもの
大小様々な箱も取り置きしています

箸置きは以前 テレビを見ながら
彫刻刀やサンドペーパーで磨いて作りました
手先は器用ではありませんが
何でも手作りしたくなる方です
Commented by picoro1314 at 2018-02-25 20:22
suuさんは美術的なセンスがありますね〜〜
手先も器用なので、只の木箱も変身できて本望でしょうね〜〜
私なんかいつかはシャドーに役に立つのではと残した箱もなかなかシャドーの材料になりません😅
Commented by refresh-3 at 2018-02-25 22:37
> picoro1314さん
「勿体ない」性分は幸いなのか
災いなのか?
捨てられないんですよね
最近は全然作ってないけど
また その気分になったら 何か作りますね
やりたいことがあり過ぎて
1日 家にいても退屈しません
by refresh-3 | 2018-02-25 10:31 | ハンドメイド | Comments(6)