人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

雑多な庭

昨日 久しぶりに庭仕事をしました


冬野菜のビニールカバーをはずしたら

こぼれ種から花をつけた植物たちが顔を出しました



取り除いた果樹ネットの足元から

雑多な庭_d0282139_15503931.jpg

チューリップが一輪(手前)




雑多な庭_d0282139_15513865.jpg

イチゴの花





雑多な庭_d0282139_15504883.jpg

果樹花壇の下に広がるミツバの赤ちゃん




雑多な庭_d0282139_15503333.jpg

絶えたと思っていたオキザリスパープルドレス






昨年のままの鉢物も

雑多な庭_d0282139_15502833.jpg

ムスカリが数輪




雑多な庭_d0282139_15502252.jpg

丈夫なセリのピンクバリエガータ

ピンクの葉が綺麗





雑多な庭_d0282139_15514639.jpg

奥の花壇に植えていたパンジー


秋明菊の葉が広がって埋まっていたので

鉢に植え替えました




雑多な庭_d0282139_15530283.jpg

昨年 挿し芽のバラ

マチルダも根付いて葉を広げています










Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-26 21:30
庭仕事お疲れさまです^^
きのう、きょうと日中は暑いぐらいでしたね。
生命力いっぱいの植物達はいろいろと場所を探して花を咲かせていますね^^
植え替えをしたり、草を引いたりですか。
暫く雨もないようです。水やりも忙しくなりますね^^
Commented by refresh-3 at 2018-03-26 22:56
> HiroPhoto1690さん
ここ1ヵ月余り 庭仕事していなかったので
ひどい事になっています
取りあえず不要になったネットやカバーを取り除き
スッキリしました
あちこち こぼれ種で逞しく咲いています
これから草引き、水やり忙しくなります
by refresh-3 | 2018-03-26 16:12 | | Comments(2)