人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

植物の変化に目が離せない

春は花だけじゃなく葉も美しい季節ですね



植物の変化に目が離せない_d0282139_09111327.jpg

マルチングのヘデラ

イキイキと



植物の変化に目が離せない_d0282139_09115134.jpg

アイビーもピカピカの新芽が


誕生しています




植物の変化に目が離せない_d0282139_09115873.jpg

ラティスの上ではモッコウバラの葉がワサワサと茂り

葉の先には蕾がたくさん!



今年も白い花の季節が楽しみです




植物の変化に目が離せない_d0282139_09114364.jpg

2日前 夕日に照らされたハナミズキ


花びらを広げ始めた姿がかわいい




植物の変化に目が離せない_d0282139_09113651.jpg

今朝は白さが増しています




植物の変化に目が離せない_d0282139_09112852.jpg

ギボウシの出始めの葉が好きですが

もうシャキシャキと伸びてきました




植物の変化に目が離せない_d0282139_09112423.jpg

椿 赤みが増してきました



或る日突然 驚くほど大きな花が咲きます



植物の変化に目が離せない_d0282139_09111830.jpg

今朝のチューリップ


ここ数年花が終わり掘り起こした球根を

秋に植え付けていましたが

昨年買い足したアプリコット色の球根



昨日はまだ薄黄緑だったけど

今朝はアプリコットに近い色になっていました




+++



毎朝の庭散歩

植物の変化に目が離せません





Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-05 21:18
緑も濃くなってきたのですね。
花びらを広げ始めたハナミズキは薄い緑色なのですね。
日が経つと白くなるのですか、知りませんでした。
ギボウシの出始めの葉、色も模様も美しいですね(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2018-04-05 22:26
> HiroPhoto1690さん
ハナミズキ 花びらなのか額部分なのか分かりませんが
開いた時は薄黄緑なんです
白く咲く花も綺麗ですが咲き始めもなかなかいけます
ギボウシが土から芽吹く姿は逞しく好きです
今回写真を撮っていましたが
ボケていたので、、ボツに。
うちのギボウシは緑一色ですが
白く斑入りの葉のギボウシはもっと綺麗です

by refresh-3 | 2018-04-05 09:33 | | Comments(2)