人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

復活できるか?

復活できるか?_d0282139_10454114.jpg
咲き始めたばかりのチューリップ


一昨夜の大雨でしなだれていました


カップに挿しておいたら復活しました


+++


昨年11月の健康診断以降

消化器科 歯科 耳鼻科 内科 整形外科と

次々 診察を受けました


念のための受診や毎年の花粉症の治療も含めてですが

膝の痛みだけが 今ひとつとれません


例年 春秋は自転車でポタリングの季節です

遠くは府立植物園まで。


Google Mapsでみると自宅から

片道 車なら44分 徒歩なら2時間59分の距離

途中 小さな山も越え 自転車で走れることが

健康のバロメータでもありました

もう自転車での遠出は無理かな?



復活できるか?_d0282139_10454800.jpg
膝痛にアボカドが良いと聞いて



復活できるか?_d0282139_10460435.jpg
朝食にも取り入れました



今までにも腰痛や膝痛を乗り越えてこられたから

チューリップのように

復活出来るといいのですが、、
















復活できるか?_d0282139_10455223.jpg
これ アボカドの種です


いつもより立派なので

写真に撮りました


この種 植えたらアボカドができるんでしょうかね

植えるつもりはありませんが

この大きな種 捨てがたい(笑



Commented by Lynn6 at 2018-04-14 12:47
ひざ、私も気になります。痛い日、あります。
アボカドが膝に良いのですか? 何故にでしょうか。
何でも効くなら 食してみます。
Commented by bienes at 2018-04-14 12:54
膝の痛いのもきついですね
人間は歩くのが当たり前のように暮らしていますが
足腰が大事だと年を重ねると身に染みて思います。

先日友人が 将来自分の血液から軟骨を作って膝に注入できるかもしれないよと言っていましたが
そうなるまで 何とかだましだまし使っていきましょう!
私もお風呂でストレッチしたり TVを観ながら寝転んで足を床から少し持ち上げてキープしたり
筋トレでひざ痛を乗り切ろうとしています
お年頃の悩みは尽きねど・・ファイト♪お互いに♫
Commented by wabisuke-miyake at 2018-04-14 13:44
お膝がいたいと庭仕事も大変ですね。
私もこのところ膝の調子悪いので
だましだまし仕事してます。

アボカド…
食べた後の種育てらした方いました(^^)
だいぶ大きくなってましたが、その方ブログやめられて
その後どうなったか…

ぜひ、立派に育ったら紹介してくださ~い(^^)/


Commented by picoro1314 at 2018-04-14 15:45
痛いの痛いの飛んで行け〜〜!ってJちゃんがいいますが
痛いのはなかなか飛んで行ってくれないので困りますね〜〜
何処が痛くても困りますが、お互いに頑張りましょう
Commented by refresh-3 at 2018-04-14 19:23
> Lynn6さん
一応レントゲンを撮ってもらいました
ほおって置けない病気なら困りますしね
まぁ一般的な症状でした
アボカド ネットで検索しました
膝にも良いけど
それに関わらず 体に良い果実みたいですよ
Commented by refresh-3 at 2018-04-14 19:33
> bienesさん
足腰 大事ですね
今までにも痛むことがありましたが
スポーツジムへいったりして時期がきたら
それなりに痛みは治まっていましたが
年齢と共に 一時的に治ったようでも
完治することはないんでしょうね
整形外科で筋肉を鍛える体操の冊子をもらいました
朝のラジオ体操
お風呂上がりのストレッチ
それに加えて筋トレ 続けないと、、と思っています
お互い無理しない程度に頑張りましょうね
ありがとうございます

Commented by refresh-3 at 2018-04-14 19:38
> wabisuke-miyakeさん
庭仕事 時間はあるので
毎日少しずつです
私だけでなく 膝が痛む方 意外に多いです

アボカド うちの庭で育てられるか
ネットで調べました
気候的にはいけますが大きくなるようです
ウチの庭では無理かと。
コメントありがとうございました

Commented by refresh-3 at 2018-04-14 19:41
> picoro1314さん
はい 痛いの早く飛んでいってもらいたいです
なかなか飛んではくれません
J君にお願いしようかしら。
お互い無理しない程度に散歩頑張りましょうね
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-14 22:41
チューリップ、復活して良かった^^
膝のお話は以前もありましたね、suuさんのイメージは京都の街を爽やかにポタリングしているイメージ。とコメントしたように思います。
でも膝には自転車はよくないですね。
膝はたまに痛みます。
3年ぐらい前からジムでのエアロバイクを止め、プールにしました。
アボガドがいいのですか~
とっても美味しそうな朝食ですね♪
チューリップのように復活してポタリングができるといいですね。
でも焦りは禁物、ゆっくりと(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2018-04-14 22:52
> HiroPhoto1690さん
はい 1月ごろから痛み出し3ヵ月以上も続いていたので
念のためお医者さんへ行きました
3年ぐらい前に治らないと言われていましたが
また他にも悪いところがあるならと。
ジムも腰痛の時に行きました
良くなったので辞めました
でも毎日パートでも行くように忙しかったです
アボカド 予防になっても
痛みがとれるとは思わないけどしばらく続けます
痛みもつらいけど
もうあんな風に自転車で遠出ができないと思うともっと辛いです
気長くいきますね
ありがとうございます
by refresh-3 | 2018-04-14 11:16 | 健康 | Comments(10)