人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

テレビ買いました

昨日の朝のこと

キッチンで洗い物をしていると

ガッン と大きな音

今まで テレビから流れていた声が聞こえてこない

ん? と思ってテレビを見る

画面は真っ黒

電源ランプも点灯していない

地デジになった時に買って

この夏で8年

仕方がないと言えばそうなんだけど

ちょっと順番早くない?

我が家の 電子レンジ

「00製 7-12月期」のシールが貼ってある

今年で18年 いつ潰れてもおかしくない

テレビ見る暇も無かった頃は

なんてこと無かったけど

いまでは ついリモコンに手がいってしまう

用事で出かけていた夫が帰って

すぐに電器店へ走る

テレビ買いました_d0282139_11244177.jpeg

翌日には あまり変化のないテレビが

以前から ずっとあったように座っている

メーカーが変わってリモコンの仕様で

「アッ テレビ新しくなったんだ」と思うくらい(笑)









Commented by picoro1314 at 2018-05-24 12:14
え〜もう壊れました?!
我が家より後じゃなかったかな?
我が家もそろそろ?
Commented by refresh-3 at 2018-05-24 13:28
> picoro1314さん
いえ momさんちより先でした
エッツ momさんとこも?

Commented by pikorin77jp at 2018-05-24 15:09
ジュン君が見ているテレビって 相当古いですが まだ もっています。
台所から見るテレビって 家事をするとき お昼ご飯食べてる時 何気に必要なんですよね。^^
Commented by refresh-3 at 2018-05-24 15:17
> pikorin77jpさん
テレビ 映っていれば古くても大丈夫ですね
我が家も多い時は家族の人数分5台ありましたが
今では1台だけです
まだ地デジになる前のブラウン管のテレビが1台
ビデオ用に置いてありましたが
全然使わないので今回一緒に処分しました
物が新たに増えるとか 前回と目覚ましく違うと納得ですが
前と殆ど変らないのに大きな出費は痛手です
でも 1台も無い暮らし 手持ち無沙汰で無理ですね
Commented by picoro1314 at 2018-05-24 17:36
momの所は今のところ大丈夫ですが、あんなに何でも大事に扱われるsuu家なので、momのところもダメになるんじゃないかな〜と思って、、、
Commented by refresh-3 at 2018-05-24 20:38
> picoro1314さん
電化製品って 当たり外れがありますね
前のテレビは 何度か故障して
見てもらったことがありました
今度はメーカーを変えて買いました
長く持ってくれると良いのですが、、
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-24 21:19
うちも今年10年使ったテレビが壊れました。
仕事で買いに行けず、3日テレビなしでした。
それなりに慣れましたけど(笑)
二台あるエアコンは1台はやはり10年で壊れましたが、もう一台は27年使っています。
やはり当たり外れがあるのですね。
家電はスマホと同じでクルマと違って修理と言う観念がないみたいです。
1年でプリンターが二台壊れましたが、同等品の新品と交換でした。
大量生産品ですので修理の人件費を考えると新品の方が安いのですね。。
Commented by refresh-3 at 2018-05-24 22:24
> HiroPhoto1690さん
エアコン27年はすごいですね
プリンター2台が1年で故障もビックリですが。
電化製品にもよりますが
わたし的には10年使えば
買い替えも仕方ないかなぁと思います
8年は微妙だけど 電源が勝手に落ちるって
重大な故障なので
修理に出しても結構費用がかかるから
お勧めできないと言うことでした
暇人なのでやっぱりテレビは必需品です
by refresh-3 | 2018-05-24 11:03 | 雑記 | Comments(8)