人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

天空の茶畑 上ケ流

昨日の続きです

「名も無き池」から1時間ほど走ったでしょうか

次の目的地「天空の茶畑」上ケ流(かみがれ)に到着

天空の茶畑 上ケ流_d0282139_14305980.jpg
山間の小さな集落に広がる茶畑

天空の茶畑 上ケ流_d0282139_14312052.jpg
ここを見渡せる地点まで

集落の方が案内してくださいました


3年ほど前に この美しい流線の茶畑を

もっと沢山の人に知ってほしいと

この地を見降ろせる地点まで

天空の茶畑 上ケ流_d0282139_14310992.jpg
高低差100mほどの道を集落の方々が造られたそうです

天空の茶畑 上ケ流_d0282139_14311524.jpg
集落の人口は60名ほど

出来上がるまで1年かかったそうです

その道が完成したころ

天空の茶畑 上ケ流_d0282139_14314238.jpg
ちょうどテレビの番組で この茶畑がドローンによって

紹介されました

天空の茶畑 上ケ流_d0282139_14313762.jpg
またたく間に この茶畑の美しさが広がり

一昨年は2万人

昨年は4万人の観光客が押し寄せました

茶畑を見降ろす地点まで

天空の茶畑 上ケ流_d0282139_14313224.jpg
片道20分 結構急な坂を登ります

登り口には竹の杖が置いてあり

それを使って登りました




この壮大な天空の茶畑

すばらしい景色を堪能しました













Commented by haru2721 at 2018-05-29 16:12
こんにちは〜

地元の方の努力がすごいですね。
それにしても美しい(^^)
気持ちのイイ空気感が伝わります。ら
Commented by refresh-3 at 2018-05-29 22:58
> haru2721さん
haruさん こんにちは
そうですね
この美しい茶畑を維持するだけでも大変だと思います
60名の地元の方も老若男女
全てが道作りに参加できる訳ではありません
お話を聞いて その大変さを感じました
Commented by sogno-3080 at 2018-05-30 13:53
観光客が押し寄せる訳ですね。なんという絶景!
なんだかつい、東南アジアの棚田とか想像してしまいました。
こちらで作られたお茶も美味しい事でしょうね。
Commented by refresh-3 at 2018-05-30 15:12
> sogno-3080さん
そうですね
人に知られて良い事もたくさんありますが
それによって自然が壊れてしまうのも心配ですね
お茶も販売されていましたが
数が足りなくて売り切れになってしまいました

by refresh-3 | 2018-05-29 14:52 | お出かけ | Comments(4)