人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

紫陽花と夏の準備



紫陽花と夏の準備_d0282139_09184024.jpg
庭の紫陽花が咲いてきました

紫陽花と夏の準備_d0282139_09184753.jpg
6種類ほど植えましたが

今のところ4種類咲いています


紫陽花と夏の準備_d0282139_09185343.jpg

朝日に輝く紫陽花って

あまり似合わないですね

紫陽花と夏の準備_d0282139_09193718.jpg
明後日にはこの辺りも雨の予報

紫陽花の季節が始まります



紫陽花の開花日があるのですね

大阪では6月4日観測されました

京都はまだのようです


+++


紫陽花と夏の準備_d0282139_09190193.jpg

スイートピーの種が茶色くなりました

また来年のために。



紫陽花と夏の準備_d0282139_09190656.jpg
次に控えている朝顔が元気に双葉をだしました

蔓ものは植える場所がなくて

スイートピーの後に。






Commented by sogno-3080 at 2018-06-06 11:23
スイートピーの写真、好きだわあ~♥
良い種が出来ていますね。
紫陽花は、雨に濡れてしっとりした風情の方が、どちらかと
言えば好きかもしれません。それにしても、沢山の種類の
紫陽花、羨ましいです。
Commented by refresh-3 at 2018-06-06 12:39
> sogno-3080さん
ありがとうございます
スイートピー まだ紫の種しか採れていません
朝顔を植えるため
スイートピーを処分しなければならないのですが
もう少しこのままで。
こちらは梅雨に入りました
紫陽花もいよいよですね
頂いた紫陽花を挿し芽して種類を増やしました
珍しく品種は上手く育たないようで
ありふれた種類が元気に育っています
by refresh-3 | 2018-06-05 09:25 | | Comments(2)