人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

梅雨の花

昨日は 曇り空

少し 庭仕事をしました

京都も時々 揺れを感じます

いつでも避難できるようにという意識をもって。


+++


梅雨の花_d0282139_09252561.jpg

紫陽花

地植えして 2年目

まだ弱々しい枝です


花のついていない枝

来年の花を咲かせるため

そのまま伸ばせば良いのですが

あまり大きくさせないため

思いきって剪定しました


来年の花は見込めないかも。



梅雨の花_d0282139_09254845.jpg

以前 横浜街歩きで買ったアリウムの花が咲きました


梅雨の花_d0282139_09253025.jpg

ネギ坊主 可愛いです



梅雨の花_d0282139_09254096.jpg

毎年咲いているガウラの花

上に1輪

梅雨の花_d0282139_09253579.jpg

今年の1番花です


+++

梅雨に入り

鉢物の植え替えを始めました

外は大雨ですが

この後 軒下で出来る庭仕事

蘭の植え替えしようと思います











Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-20 18:19
きょうは酷い雨でしたね。
軒下で植え替えをされたのでしょうか。
濡れませんでしたか?
余震もそれほどなくて、一安心かもしれませんね。
ただ地盤がゆるんでいますので、雨の被害が心配ですね。

アリウムの花は可愛いですね♪
思わず微笑んでしまいます。
ガウラの花は可憐で目を引きますね。
細くて長い茎に白い花が咲きますね。
川の傍で見かけます^^
Commented by refresh-3 at 2018-06-20 22:16
> HiroPhoto1690さん
このところ 手入れの出来ない庭は荒れ模様
梅雨に鉢物の植え替えをしてしまおうと
昨日、今日 と頑張りました
今日は雨の中無事 蘭の植え替えも終了です
まだまだ手入れは必要ですが
あとはボチボチと、、。

アリウムのマゼンダ 好きな色です
ガウラは今年も咲き始めました
秋まで咲き続けてくれます
Hiroさんはお花の写真を撮られるから
お詳しいですね
by refresh-3 | 2018-06-20 09:48 | | Comments(2)