人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

庭の収穫物

久しぶりの投稿です

庭の収穫物_d0282139_05492051.jpeg

僅かな実をつけるピオーネ

完熟前に しなぶれてきたので

採りました

庭の収穫物_d0282139_05493793.jpeg

貧弱な実です


庭の収穫物_d0282139_05495567.jpeg

台風前 トマトも真っ赤になる前に

皮が破れるので

早めの収穫

+++

夏休みで娘親子が来ています

ピオーネ 孫が食べました


市販のぶどうとは比べものにならないくらい

マズイ‼️

それなのに「酸っぱくて甘い」と食べました

プチトマトも 決して美味しい甘さではないのに

毎朝10粒ほど食べてくれます

来年はもっと 手をかけて

美味しい果実が採れるよう頑張ります



Commented by itotohari at 2018-07-31 09:13
おはようございます!!
わぁ〜〜ピオ〜ネ!色づいて来ましたね!
お孫ちゃん、イイこと言ってくれますね〜♡
アイコも綺麗だわ〜〜ヽ(*^ω^*)ノ
我が家のアイコは台風の雨で全て実割れしてしまいました(~_~;)なんと‼︎まだ青い実までもが割れている…トホホホホ
割れた状態で大豊作です。。。
胡瓜もこの先、大豊作になりそうな予感・・・小さい胡瓜が沢山着いている(^^;;
Commented by refresh-3 at 2018-07-31 14:00
> itotohariさん
こんにちは
ピオーネ 5房共 こんな状態ですが
中でも貧弱な房で袋をかけずにそのまま育てたから
1番に色付きました
酸っぱい実なのに 喜んで食べていました
朝日が入らない場所で
これでも精一杯育ってくれたって感じです
アイコは山ほど育ち
甘みも少なくて 正直美味しいとは言えないけど
毎朝食べるので 在庫切れ!
桃太郎は赤くなる前に実がはじけるので
早めの収穫で甘みもイマイチです
キュウリは早くにご臨終です

suzuさんの菜園 今年1年目で色々豊作
嬉しいですね
コメントありがとうございます
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-31 19:31
お孫さんが喜んで食べてくれるのですね♪
ピオーネもプチトマトもsuuさんが育てたことが大事なことですね!
お孫さんも夏の思い出ができてよかったと思います^^
Commented by refresh-3 at 2018-07-31 23:21
> HiroPhoto1690さん
身近にブドウやトマトが採れる事が
珍しいのでしょうね
私も子供の頃 親戚の家の畑でトマトを
採った記憶があります
お店で買うものだと思っていたから
不思議な気がしました
まだ青いブドウがあります
孫たちが8月にもう一度来るので
その頃に色付いてくれたらいいなぁと思います
Commented by pikorin77jp at 2018-08-01 15:49
お庭にピオーネなんて凄いなと思います。お味はいかがですか?実がなるところまで 育てられることも凄いと思いました。
Commented by refresh-3 at 2018-08-01 22:02
> pikorin77jpさん
ブドウが育てて見たくて
たまたまホームセンターでピオーネの苗があったので
買ったのですが無謀でした
デラウェアなら鉢植えでもokかも知れませんが
地植えはしたけれど日差しが当たらなくて
実はなったものの甘さまでは期待できません
でも実る様子を見られただけでも
植えて良かったです
by refresh-3 | 2018-07-31 05:46 | | Comments(6)