人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

散歩道


散歩道_d0282139_10575014.jpg

これはスマホに入っている「ヘルスケア」のアプリです

スマホを持ち歩いた距離や歩数が表示されます

今朝 起きて2階から1階へ歩いた歩数 23歩

一日 出かけることがないとスマホを持ち歩かないので

実際に部屋を歩き回っても

このままの数字で終わってしまいます

昨日も一日家で過ごし こんな状態でしたが

夕食準備が終わり 雨が上がっていたので

ほんのわずかですが 散歩に出かけました








散歩道_d0282139_10262195.jpeg


散歩道にある茅葺き屋根の民家

道はアスファルト 電線も見える景色ですが

まだ こんなおうちが周辺にある のどかな街です


家の中で一日過ごすと

少し外を歩くのも気分転換になって良いものですね

ちなみにこの日の散歩は2500歩

まだまだ運動不足です




Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-02 18:52
こちらのお家は現役なのですね。
茅葺きの屋根は趣がありますが、手入れが大変でしょうね。
0.01㎞、23歩ですか。
家の中だけでしたらそんなものでしょうか。
散歩は気分転換にいいですね!
2500歩、いいと思います^^
膝に負担がかからないようほんの少しでも歩くことはいいですね。
Commented by refresh-3 at 2018-09-02 21:56
> HiroPhoto1690さん
はい 現役です
「登録有形文化財」の標識が立っていました
維持していくのは大変でしょうね
ヘルスケア 朝2階から1階へ降りるまでの歩数です
家の中で動く時はスマホ持ち歩かないので。
多分1000歩ぐらいは歩いていると思うんですけどね
膝は相変わらずですが 動かないと
体の他の部分が弱ってきそうですしね
ほどほどにね
by refresh-3 | 2018-09-02 10:25 | 街(町)歩き | Comments(2)