人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

春を待つ

今朝は冷え込みました

久しぶりに朝の庭散歩です


春を待つ_d0282139_09342215.jpg
椿1輪の美しさ


春を待つ_d0282139_09342836.jpg
母が育てていた万年青

実家から持ち帰り植えたものの

青いまま実が落ちて こんなに実がついたことがありませんでした

小さいながらも実が詰まったまま元気に赤くなりました


春を待つ_d0282139_09343412.jpg
今年初のクリスマスローズ

1番花です


春を待つ_d0282139_09343932.jpg
蘭も軒下で花芽が出てきました


春を待つ_d0282139_09344431.jpg


剪定した枝をベースに挿しました

昨年から蕾のまま枯れず、、、





Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-10 23:59
きのう、今日と朝は冷え込みましたね。
お庭の花はカラフルですね。
椿、美しいですね。
なんて鮮やかな色なのでしょう。
お母さまが育てていた万年青が真っ赤ですね。
クリスマスローズの1番花も楽しみですし蘭も咲くかもしれませんね。
色彩があっていいな。と思いました。
Commented by refresh-3 at 2019-01-11 06:27
> HiroPhoto1690さん
この冬はバラの植え替えもせず
庭の手入れもサボりがちでしたが
毎年 咲いてくれる宿根のお陰で
寒い冬の庭も時期がきたら花を咲かせてくれます
1月は葡萄の剪定や果樹の寒肥やり等
しなければなりません
by refresh-3 | 2019-01-10 09:46 | | Comments(2)