人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

葉っぱ


葉っぱ_d0282139_10242957.jpg
梅の花びらがハラハラと舞い落ちています

もう桜の季節へと移っていきますね

+++

葉っぱ_d0282139_10240661.jpg

常緑の蔦 ヘデラやアイビーが金魚鉢をリースのように囲っています


葉っぱ_d0282139_10241178.jpg

1、2月と動きの無かったモッコウバラに新芽が出てきました


葉っぱ_d0282139_10242189.jpg

椿の艶やかな葉の間から丸い蕾がいくつも顔をだします


葉っぱ_d0282139_10241682.jpg

ピンクバリエガータ
ピンク葉の下から緑の葉っぱが覗いてきました


葉っぱ_d0282139_10243691.jpg

ティタティタ(左)とスノーフレーク

ティタティタはこの長さに生長したら
真ん中から花芽が出るはずだけど
まだ無いということは
今年は花が咲かないてこと?




花の少ない季節 葉の移り変わりも楽しみの一つです






Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-07 21:00
季節が進むと葉っぱの変化も楽しいですね。
モッコウバラも新芽が出てきたり、椿の丸い蕾も見れたのですね~
ティタティタは咲かないのでしょうか?
咲く年と咲かない年があるのですね^^
Commented by refresh-3 at 2019-03-07 22:27
> HiroPhoto1690さん
庭に花の少ない季節ですが
脇役の葉っぱだって季節を感じさせてくれます
ティタティタ 昨年は沢山花を咲かせたのに
今年はまだ花芽が上がりません
ミニ水仙なのですが うちの庭の土が合わないのか
日差しの当たる時間が少ないからなのか
庭の水仙と同じように花なしで
季節が過ぎてしまうかもしれません

by refresh-3 | 2019-03-07 10:39 | | Comments(2)