人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

今朝のべっぴんさん

庭でクリスマスローズを撮りました

今朝は風が強く上手くカメラに収まりません


今朝のべっぴんさん_d0282139_10142073.jpg

先日のシングルピコティ
この場所は日差しがわずかしか当たりませんが
ほどほどに花がついています

今朝のべっぴんさん_d0282139_17315268.jpg

こちらはダブルのピコティ
今シーズン花は小さめですがたくさんついた

今朝のべっぴんさん_d0282139_10151654.jpg

今朝のべっぴんさんはダブルの赤

下向き加減が可愛いですが

今朝のべっぴんさん_d0282139_10143859.jpg

無理やり顔見せ
たった1輪の花 花色も今ひとつですが
枯れずに花をつけてくれただけで嬉しいです


今朝のべっぴんさん_d0282139_10141566.jpg

押し花にしたシングル赤
小さな蕾で採って 部屋で開花したので赤色が薄いです





Commented by aki at 2019-03-22 10:45 x
おはようございます。
クリスマスローズって、下を向いていてそのしぐさが
何ともいえずかわいらしい花ですよね。
我がやのベランダでも以前いただいて咲いていたことがありました。
紅いのと白いの。
殺風景だなベランダが華やいでました。
↓かわいいチューリップも咲いてましたね!
春ですね♪
これからお庭が華やいでいくのですね。
先ほど・・・。
最近送信できないことが多かったのでテストしたら
送信出来てしまいました。笑
Commented by refresh-3 at 2019-03-22 15:51
> akiさん こんにちは
クリスマスローズ 可愛いし育てやすいし
品種も沢山あるから
もっと種類を増やしたいと思いながら
今シーズン花はもう終わりですね
チューリップはやっぱり春を感じます

コメントありがとうございます
「テスト」も入っていました^^



Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-22 22:02
お庭のクリスマスローズですね。
綺麗に咲きましたね^^
なるほど、ダブルの赤い花、べっぴんさんですね♪
俯いて咲く花を指でつまんで顔見せですね^^
たった一輪なのですね~咲いてくれて嬉しいですね!
押し花にしたシングルの赤いクリスマスローズ
淡い色が美しいです(*^^*)
Commented by refresh-3 at 2019-03-22 22:33
> HiroPhoto1690さん
今 Hiroさんのクリスマスローズのブログを
拝見したところです
ウチの庭は 少しの種類しかありませんが
あれだけ沢山の種類のクリスマスローズは圧巻ですね
次の花選びに参考にさせていただきますね
花付きの大きな株は 高価なので
時期が終わったぐらいに処分苗があれば
買ってみようと思いますが
花を選ぶことできないしね

白のダブルピコティーも押し花にしましたが
白い部分が変色して上手く出来ませんでした




by refresh-3 | 2019-03-22 10:26 | | Comments(4)