人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

庭散歩日和

ポカポカの陽気に
カメラを持って庭散歩の毎日です

庭散歩日和_d0282139_15300851.jpg
今朝の一輪

親戚から貰った大輪の椿
名前知らずです
名前の札を失くしてしまいました

庭の隅でひっそりと咲いています


庭散歩日和_d0282139_15171695.jpg

何度もアップしたくなる
赤い縁取りが可愛いピコティのクリスマスローズ

庭散歩日和_d0282139_15172165.jpg

仲良く咲いています



庭散歩日和_d0282139_15300008.jpg

レモンの木の下に
アスパラの1番なりが発芽しました

昨年 買った苗です
以前からのは緑の芽が出ますが
また種類が違うようです

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-29 17:59
今朝のべっぴんさんは大輪の椿ですね。
しべが大きくて見事ですね^^
赤い縁取りのあるクリスマスローズも可愛いですね。
本当ですね、寄り添うように咲いていますね~
アスパラは大きくなりそうですか?
楽しみですね♪
Commented by refresh-3 at 2019-03-29 22:35
> HiroPhoto1690さん
Hiroさん 私の気持ち読んでくれてありがとう
今日も「べっぴんさん」で載せようと思ったけど
しつこ過ぎ?と思って、、笑
見事なシベです
いつも 綺麗に咲くまで待ちきれなくて
早めにアップしてしまいますが
も少し後がもっと大きくなります
クリスマスローズもまた 前回は花びらが
しっかり開いてなかったから もう一度アップです
アスパラ 初めての苗からなので
どんな味か楽しみです

Commented by picoro1314 at 2019-03-30 09:42
椿は見た目に侘助の様な気がしますが、季節的に違うんでしょうかね〜
クリスマスローズはいつもお辞儀しているのでカメラに収め難いんだけど上手に撮れてますね〜
Commented by refresh-3 at 2019-03-30 12:55
> picoro1314さん
木々の名前 あまり分かりません
名札を付けてもらっていたのに失くしたようです
常は庭の隅にひっそりと置かれた鉢ですが
花の時だけ 見ます
何も手入れせず 勝手ですね
それでも 毎年美しい花を見せてくれます
クリスマスローズ うつむき加減がいいのですが
シベの周りの濃い紅色が可愛いくて
つい手にとって見たくなってしまいます
by refresh-3 | 2019-03-29 10:48 | | Comments(4)