人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

4月の庭

雨上がりの庭にカメラを持って出ました

昨日はまた 冬の寒さが戻ったように寒くて

冷たい雨が降りました

今日は青空が広がっていますが

風は強く 時折雨も降り出します

気温も低めです


4月の庭_d0282139_11192467.jpg
心もとないくらいの貧弱なスノーフレークですが
風に揺れて咲いています
白く小さな花 見えるでしょうか?


4月の庭_d0282139_11193530.jpg
月桂樹の花



4月の庭_d0282139_11193060.jpg
黄色の蘭


4月の庭_d0282139_11194041.jpg
ゼラニュームの蕾


4月の庭_d0282139_11194667.jpg
コンスタンツェ・モーツァルトの蕾

4月の庭_d0282139_11195267.jpg
茎はこんなにトゲトゲ




4月の庭_d0282139_11200192.jpg
ブルーベリーの蕾も、、

風が強過ぎて上手く写せません



4月の庭_d0282139_11200830.jpg
2番手の百合咲きチューリップの蕾


+++

ホームセンターのチラシにプチトマトの苗が出ていました

昨年は4月9日に夏野菜の苗を買っていました

年々 植えるのが早くなっているように感じます



今朝は 長く茎をのばす菊の挿し芽をしました

日々の植物の変化が楽しい季節ですが

庭仕事忙しい時期でもありますね

がんばりまっしょ!
























Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-11 20:49
きのうは冷たい雨でしたね。
濡れてしまって、しっかり風邪をひきました(笑)
スノーフレーク見えますよ~
風に揺れているのですね、可愛いです。

庭仕事が忙しくなってきたのですね~
毎日の変化が楽しみですね^^
Commented by refresh-3 at 2019-04-12 09:56
> HiroPhoto1690さん
風邪をひかれたのですね
冷たい雨 身にしみましたか。
こんなに気温の変動があると体調管理難しいですね
お大事になさってください

スノーフレーク 少しずつ花数を増やしています
庭仕事 「やる気」が湧きません
まだ花粉症 ヒノキか黄砂なのか ひどい日があります
やっぱり 何をするにも健康が1番ですね
by refresh-3 | 2019-04-11 11:49 | | Comments(2)