人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

モッコウバラが咲き誇る

昨日までのうっとうしいお天気と打って変わって
青空が広がる良いお天気になりました


モッコウバラが咲き誇る_d0282139_10592647.jpg


そして今年もモッコウバラの咲き誇る季節がやってきました


1本の苗木から育てたモッコウバラの壁


モッコウバラが咲き誇る_d0282139_10594244.jpg

日差しの直接当たらない処は花数が少ないです


モッコウバラが咲き誇る_d0282139_10595032.jpg
モッコウバラが咲き誇る_d0282139_11000020.jpg
モッコウバラが咲き誇る_d0282139_10593493.jpg

日差しを受ける処はにぎやかです


庭の景色は木々の緑が9分
花の彩りが1分ぐらいが好みなのでこのぐらいがちょうどいいかな?


モッコウバラが咲き誇る_d0282139_11001174.jpg

今日もここから眺める景色を楽しみます




Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-02 18:49
1本の苗木から、こんなにいっぱい。
モッコウバラの繁殖力は凄いですね。
そうなのですね、緑が9で花が1ぐらいがいいのですね。
モッコウバラの壁はちょうどいいですね♪
最後の写真、とっても好きです♡
Commented by sogno-3080 at 2019-05-02 20:24
見事ですね~!!
見惚れてしまいました。
Commented by artfarmandgarden at 2019-05-02 21:08
suuさん、モッコウバラのお写真を楽しみに楽しみに
していました。
綺麗ですね~椅子に座ってずっと眺めていたいです。
こちらも雨が降ったり止んだりしています。
今日は湿度が高く、梅雨のようでした。
雨でお花が痛まないと良いですね。
Commented by refresh-3 at 2019-05-02 21:12
> HiroPhoto1690さん
はい 凄いエネルギーです
シュートを伸ばし8年でここまで広がりました
夕暮れ時 濃緑の中に白い?(バニラ色?)花が浮き上がり
なんとも言えない美しさを感じます
花色の賑やかなのは あまり好きではありません
緑多い中に 少しアクセントとして
花色があるくらいが好きです
最後の写真 気に入って頂いて嬉しいです^^

Commented by refresh-3 at 2019-05-02 21:15
> sogno-3080さん
ありがとうございます
隣地の高い塀の圧迫感を和らげるために
植えたモッコウバラでしたが
見事に成長してくれました
毎朝 雨戸を開けるのが楽しみです
Commented by refresh-3 at 2019-05-02 21:22
> artfarmandgardenさん
アキさん 写真楽しんで頂けて嬉しいです
長雨があがり やっと晴れの1日でした
雨で咲き始めたモッコウバラ
少し傷みかけたのがあります
これから お天気がいいようなので
この景色が しばらく楽しめます

アキさんの処も 晴れ間が戻るといいですね


by refresh-3 | 2019-05-02 11:11 | | Comments(6)