人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

信楽へ

GW 実母の命日に お墓へ参っただけで
何処へも出かけていなかったので

滋賀県 信楽(しがらき)の陶器市へドライブに出かけました

信楽へ_d0282139_14155750.jpeg
信楽に入ったところで 名物の狸さんが
横になっていました

その辺りから 車は渋滞
たとえ 陶器市までたどり着いても
駐車場へ入れるかどうか?

渋滞の道路沿いにある陶器店に入り
水鉢とメダカを買ってUターン

昼食も 蕎麦屋さんへ入ろうとしたら 長蛇の列

そこも諦めて 通りがかりのパスタとオムライスの
お店ですませました


信楽へ_d0282139_14161627.jpeg

空いていてゆっくり戴けました




信楽へ_d0282139_14430548.jpg

家に帰り 買ってきたメダカ鉢を置きました
まだメダカは入れていませんが
取り敢えずカルキ抜きのため水を張りました

向こうに見えるツクバイは
以前からメダカを飼っていた鉢です

事情があって ツクバイから鉢を買い替えましたが
そのあたりは また次の機会に。



Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-03 21:29
信楽は遠いというイメージです。
京都からでしたら近いのでしょうか~
信楽焼と言えば狸ですね^^
suuさんお行動は正解ですね。
駐車場がいっぱいで道が渋滞していたら、いつ着けるかわかりません。
空いているパスタとオムライスの店も正解だと思います^^
大きな鉢ですね。
メダカが自由に泳げますね。
Commented by refresh-3 at 2019-05-03 23:22
> HiroPhoto1690さん
信楽 京都からは1時間くらいで行けました
10時には着いたのですが目的地まで
後わずかな処で渋滞に巻き込まれました
買い物したお店は鉢がメインで
食器等はわずかしかなかったのですが
まずは鉢を買うことが出来て良かったです
メダカまで一緒に連れて帰れました
by refresh-3 | 2019-05-03 14:15 | お出かけ | Comments(2)