人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

GWのお針仕事

長いGWもようやく終わりましたね

世間が平常に戻った今日
姉と恒例の月一回の お出かけをしてきました


GWのお針仕事_d0282139_21295731.jpeg


いつものお店でランチをして
フードコートで お茶しながら
尽きる事の無い おしゃべりを楽しみました

+++

GW前半はお天気も悪く
自宅でお針仕事をしました

GWのお針仕事_d0282139_21310664.jpg

ワンパターンのエプロンを

GWのお針仕事_d0282139_21304234.jpg

2枚

残り布で

GWのお針仕事_d0282139_21311970.jpg

鍋つかみを1セット

GWのお針仕事_d0282139_21313516.jpg


エプロン1枚は娘に。











Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-07 23:25
月に一回の息抜きですね。
美味しそうなお料理です。
お造りが光っていますね♪

素敵なエプロンと鍋つかみですね。
お嬢さん喜んだでしょうね^^
Commented by sogno-3080 at 2019-05-08 07:00
わーい、待ちに待った針仕事編。
エプロンの柄、好きだわあ。エプロンは何枚あっても重宝します。
Commented by refresh-3 at 2019-05-08 07:29
> sogno-3080さん
はい 楽しみにして頂いてありがとうございます
エプロンはパン教室で使いますので
いくらあっても作りたくなります
服は基本 無地なので
エプロンは柄があってもいいかな?と^^

Commented by refresh-3 at 2019-05-08 07:38
> HiroPhoto1690さん
はい 姉と私の家の中間点で会います
会えば おしゃべりはとどまること無く、、^^
ゆっくりした時はやっぱり和食がいいかな。
そんなお年頃です

エプロンは年齢関係無く
娘と同じ模様で。。

Commented by picoro1314 at 2019-05-08 07:48
お姉さんとのいつものデート〜〜楽しそう
女の姉妹っていいな〜
女きょうだいを持たないmomは羨ましい限りです

エプロンはKちゃんにも似合いそう〜素敵!
Commented by refresh-3 at 2019-05-08 14:20
> picoro1314さん
はい お陰さまで 春のお花見は従兄弟や兄姉達と年に1度
姉との例会は月1度
丁度中間点で会えるので気軽に出かけられます
取るに足らないおしゃべりは延々と続きますが
お互いの状況が分かり貴重な時間です

エプロン 娘の友人Mちゃnへのお餞別の予定が
娘からMちゃん「エプロンレスしない派」だと聞き
急遽他のお品に変更し 私のエプロンになりました
by refresh-3 | 2019-05-07 21:22 | ハンドメイド | Comments(6)