人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

今朝の庭

今朝も庭を一巡


今朝の庭_d0282139_15563171.jpg

今年は 桃の実がたくさん生っています
長年の経験ですが
手入れしないので大きくなる前に落果すると思います

今朝の庭_d0282139_15553528.jpg

ジャスミンの花 咲きました
朝の空気がジャスミンの香り

今朝の庭_d0282139_15555044.jpg

バラも、、(少し花びら傷んでいましたね 写真で気づきました)


今朝の庭_d0282139_15552828.jpg

今朝の庭_d0282139_15554052.jpg


自生のビオラは遅咲きです



今朝の庭_d0282139_15555905.jpg





Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-16 18:37
きょうも暑かったですね。
朝は涼しいですか?
桃の実がいっぱい生っていますね。
落ちてしまうのですか?
手入れはどうのようにすればいいのでしょう。
ジャスミンが綺麗ですね。
空気がジャスミンの香りだなんて素敵ですね。
薔薇は少し痛んでいますけど、とっても綺麗ですね。
透き通るような花びらの色です^^
suuさんのお庭はとても楽しくて、いいなあと思います(*^^*)
Commented by refresh-3 at 2019-05-16 21:05
> HiroPhoto1690さん
朝は気持ちいいですね
今日は日中 自転車で少し走っただけで
暑さに負けて散歩お休みしました
桃など果実は摘果したり薬を散布したり袋をかけたり
色んな手間がかかっているんでしょうね
素人には なかなか良いものは作れないです
花も水を切らすと花びらが傷んだり
虫にたべられたり、、
ひと手間が大事ですが 出来るだけ薬使いたくないので
花どきにアッと言う間に
ひどい状態になってしまうことがあります
Commented by picoro1314 at 2019-05-18 08:45
沢山の花に囲まれて幸せですね〜☆

ジャスミンの花は香りとぴったりの花ですね〜
Commented by refresh-3 at 2019-05-18 10:36
> picoro1314さん
良い季節ですね
毎日の花の変化を楽しんでいます
ささやかな平和 癒されます
by refresh-3 | 2019-05-16 16:06 | | Comments(4)