人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

甘くは無いけれど、、

5月のパン教室

甘くは無いけれど、、_d0282139_11372483.jpg
レーズン&シナモンの食パン

持ち帰り用にパウンド型1本分

レーズンの甘さがおやつにも程よい


甘くは無いけれど、、_d0282139_11082107.jpg

カンパーニュ

天然麦芽とライ麦入りのハード系パン
シンベル型で成型


+++

快気祝いに添えて頂きました



甘くは無いけれど、、_d0282139_11082732.jpg
上包みから お饅頭?と期待しましたが

甘くは無いけれど、、_d0282139_11083330.jpg

お赤飯でした



昨夜は 今シーズン初のエンドウ豆のご飯

2合のお米に1合のエンドウ豆
夕食に食べて お弁当に入れたら無くなってしまいました

食べ過ぎです(炭水化物取り過ぎ)

甘くは無いけれど、、_d0282139_11335234.jpg

残ったエンドウ豆を冷凍


甘くは無いけれど
お豆大好き! お米大好き! 粉物大好き!



Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-18 21:04
レーズン&シナモンの食パン美味しそうですね。
レーズンパン好きです♪
甘さはレーズンの甘さだけですね。
こもままいただきますか?
レーズンパンに薄くバターを塗ったりします^^
カンバーニュは硬いのでしょうか。
噛むと味の出るパンありますね。
おこわ好きです。
たまに買います^^
豆ごはんが美味しいですよね。
植物性タンパク質もあっていいと思います^^
Commented by refresh-3 at 2019-05-19 10:01
> HiroPhoto1690さん
はい パン教室で焼き立てのパンを食べるのが楽しみです
レーズン等 ドライフルーツ大好きです
焼き立てはそのまま 翌日は少しトーストして戴きました
私はバターも塗らずにそのままです
カンパーニュは外側はカリッと中はサクサクで美味しいですよ
あまり堅すぎるのは苦手ですが丁度良い堅さです
パンもそうですがご飯も味のついたご飯大好きです
エンドウ豆は今が旬ですね
肉や魚は一度にたくさんは食べられないので
植物性タンパク質で補わないとね
by refresh-3 | 2019-05-18 11:48 | | Comments(2)