人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

自分の時間

自分の時間_d0282139_09393865.jpg
6年半通ったパン教室を7月のお稽古でやめました



パンの作り方を習いたいと言うのが1番の目的でしたが

焼き上がりのホカホカのパンを

その場で戴くっていうのも嬉しかったし

お茶を飲みながらのお喋りも楽しかったし。



今までお稽古した中では 生け花の次に長く続きました


自分の時間_d0282139_09394738.jpg
止めた直接の理由はパンからお料理教室に

変わることになったからですが



ここ半年前から週1でヨガを習い始め

時間の余裕が無くなったこと


自分の時間_d0282139_09393252.jpg
習い事は何でもそうですが

パン作りも奥が深いなぁと思います



ある程度は自分で作れるようになったし

パンの出来上がるプロセスを楽しめたらそれでいいかなと。



パン作りの道具も発酵器を初め 色々と揃えたものがあるので

また 気長~く続けていきます





結局 何よりも自宅で過ごす「自分の時間」を減らしたくないっていうのが

止める決心をした1番の理由かも知れません




Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-07 21:49
パン教室に通われてよかったですね。
パンを焼く楽しみや作り方を習得できましたし、なにより焼き立てのパンは美味しいですね。
ヨガ教室にも通われているのですね。
スポーツジムとかヨガとか、体を動かすことっていいと思います^^
ちょっと耳が痛いところですが、自宅は帰って寝るだけのところになっています。
模様変えをして気分を変えたいところです^^
Commented by picoro1314 at 2019-07-07 21:56
そうなんですか〜、、もう6年半も経ったんですね!
こんなに上手に作れるんだし、家でゆっくりパン作りを楽しまれるのもいいかもね〜☆
Commented by refresh-3 at 2019-07-08 10:29
> HiroPhoto1690さん
はい たまたま近くに教室があったので
長く続けることができました
パンを食べる楽しみと
柔らかい生地を丸めている時のノンビリ感が好きです

痛いところがあるので
ヨガという本格的なものではありませんが
ボチボチ続けられたらと思っています
Hiroさんは仕事もお忙しそうだし
趣味で撮影に行かれる時はアクティブに出かけられているから
それだけで気分転換になっていていいですね
Commented by refresh-3 at 2019-07-08 10:35
> picoro1314さん
早いものですね
一生懸命通ったつもりだけど自分のものになっているか?です
習う前からもパン作りは好きだったし
これからも続けていこうと思います

周囲に頼りにされることは有難いけど
自分の時間は優先順位でどうしても後回しになるし
決められた日に動くことが負担になりました
Commented by haru2721 at 2019-07-08 20:34
こんばんは~

パン作り、良いですね~~
基本がわかっている方はアレンジも自分でできちゃうので
ホントに羨ましいです( *´艸`)
自分時間♪分かります。
何物にもかえがたい大切なひと時ですよね。
そして、私もヨガに興味ありです(^-^)
Commented by refresh-3 at 2019-07-08 21:30
> haru2721さん
パン作り 奥が深いです
酵母を使ったパンに興味ありましたが
先生曰く 天然酵母は維持するのが大変とのこと
ドライイーストで簡単に作れるパン 適当にアレンジ楽しみながら
これからも作っていきたいと思います
自分時間って 大事ですよね
常は ほぼ自由なのですが
1日はアッという間に過ぎてしまいます
ヨガの効果はハード的にはまだ実感できていませんが
とても気持ち良い時間です
haruさんもいかがですか?
by refresh-3 | 2019-07-07 10:03 | 雑記 | Comments(6)