人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ジェノベーゼ

ジェノベーゼ_d0282139_12090025.jpg
今朝のうろこ雲

きれいです


+++

ジェノベーゼ_d0282139_11325312.jpg
バジル 虫食いが目立ってきました
葉を採るのは今しかない




ジェノベーゼ_d0282139_11330953.jpg
バジルの葉を摘んで
ジェノベーゼソースを作るための松の実 ニンニク 塩 オリーブオイルを
フードプロセッサにかけて滑らかに。
粉チーズは料理の時に入れます



ジェノベーゼ_d0282139_11331621.jpg
も少し鮮やかなグリーンですが
上手く綺麗な色がでません




ジェノベーゼ_d0282139_11325915.jpg
ローズマリー




ジェノベーゼ_d0282139_11332381.jpg
少し残ったオイルとローズマリーでハーブオイルも作りました
粒黒胡椒 ニンニク オリーブオイル



ジェノベーゼ_d0282139_12091446.jpg
今日はジェノベーゼソースのパスタを作りました
上には温泉卵をのせただけ。


ジェノベーゼの香りが引き立ちシンプルにおいし!


あまりメニュー幅がないのでフリージングして 少しずつ使います










Commented by picoro1314 at 2019-09-12 18:14
ウロコ雲を見ると秋を感じますね〜

暑かった夏も終わってくれるかな〜

ジェノベーゼのソースパスタ、、温泉卵で簡単でご馳走感がありますね〜
Commented by refresh-3 at 2019-09-12 19:58
> picoro1314さん
この6日間 外でのランチが続いていました
久しぶりの自宅一人昼ご飯
シンプルにバジルソースを味わいました
胃腸薬も飲みながらね (汗
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-12 21:45
こんばんは^^
バジルの葉はジェノベーゼソースになるのですね。
ニンニク、塩、オリーブオイルは売っていますが「松の実」も売っていますか?
ジェノベーゼソースのパスタは美味しそうですね♪
しんぷるな味なのですね。
胃腸薬も飲みながら?
横浜で食べ過ぎましたか^^
Commented by refresh-3 at 2019-09-13 04:09
> HiroPhoto1690さん
トマトとバジルはコンパニオンプランツといって
一緒に植えることによって防虫等
良い影響を与えるそうです
今年はバジルが良く茂り
久しぶりにジェノベーゼソースを
作ろうとしましたが おっしゃる通り松の実が
近くのスーパーでは売って無くて 今になりましたが
何とか葉が元気な間に作ることが出来ました

横浜でのランチ 自宅へ帰ってからも
毎日お出かけが続き外食で
胃腸に負担がかかったようです
年齢に似合わず揚げ物大好きなので^^


by refresh-3 | 2019-09-12 12:50 | | Comments(4)