人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ポーチを作りました

化粧ポーチを作りました


ポーチを作りました_d0282139_09424165.jpg
2年ほど前に同じタイトルでアップしていました



ポーチを作りました_d0282139_09424605.jpg
そのポーチは布製でヨレヨレになったので
今回はビニールコーティングした生地です

自宅用です
あまり派手なものは好まないのですが
タグも何も無くシンプル過ぎですね


ポーチを作りました_d0282139_09425297.jpg
お出かけ用は最小限の化粧品や目薬
ハンドクリーム等を入れます

有り合わせのリボンでワンポイント


ポーチを作りました_d0282139_09425827.jpg
裏地はファスナーの色と合せて それぞれゴールドとワインカラー

頂き物のボックス型のポーチは大容量(右奥)
パックや化粧小物等入れています
同じブルー系の縁取りです


お化粧無しで外は歩けない^^












Commented by picoro1314 at 2019-09-17 14:33
本当にマメで器用ですね〜

suuさんがバンコクのナラヤに行かれたら、いっぱい作りたいものが見つかるでしょうね〜
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-17 20:24
こんばんは^^
素敵な色のポーチですね。
裏地がファスナーの色と合わせてあるのですね。
お洒落だと思います。

お化粧なしと言うか、夏は日焼け止めクリームが必須ですね。
最近、日焼けのシミが目立つようになりました。
一応ケシミンを塗ってみたりしています(笑)
Commented by refresh-3 at 2019-09-17 21:31
> HiroPhoto1690さん
こんばんは♪
ありがとうございます
今は100円ショップでも もっと洒落たの売ってますよね
でも自分で作ったものは愛着があります

お化粧してもあまり変化ないですが
一応気持ちだけね 笑
ケシミン私も愛用しています
Commented by refresh-3 at 2019-09-17 22:12
> picoro1314さん
毎月 何か一品作れたらいいなぁと。
大作は作れないけどね

ナラヤのポーチ 使わせて貰っています
いつもありがとう^^
by refresh-3 | 2019-09-17 09:59 | ハンドメイド | Comments(4)