人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

小さな花と実


菜園の夏野菜

小さな花と実_d0282139_10522876.jpg

トマト




小さな花と実_d0282139_10533254.jpg

ナス




小さな花と実_d0282139_10521280.jpg

キュウリ




実なりはまだまだですが 小さな花に癒やされます







小さな花と実_d0282139_10522048.jpg

オレガノの葉に埋もれて咲く

雑草と言われるカタバミの花



+++





小さな花と実_d0282139_10520567.jpg

ピオーネの地味な花が咲き終わり

小さな実が生ってきました







小さな花と実_d0282139_10515958.jpg

オリーブは一枝の先に何十という花が咲きました



でも実がなるのはほんのわずか



小さな実も 知らず知らずに落ちて

毎年 採れるのは数粒ですが

今年は少し期待出来そうです




最近は毎朝一番にピオーネに会いに行き

ぐるっと庭散歩^^










Commented by wabisuke-miyake at 2020-06-09 12:11
野菜の花ってかわいいですね(^^)
昨日、畑のトマトを誘引していて
ぶちっと折ってしまいました
それも花もついてる太い枝(ToT)
トホホだったけど
折れた枝は植木鉢にさして
お花はいけてながめてます(^^)

愛しいピオーネちゃん
アマ~く立派に実ってほしいですね(^^)
Commented by hanamorikurasi02 at 2020-06-09 13:36
こんにちは☼☁
野菜や果物の花はその後の変化が楽しい&楽しみですネ♪

私は庭仕事を休もうか…迷うと庭に出ます。
出ると、休んでいられない(笑)あれもこれもすることいっぱい。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-06-09 18:25
こんにちは^^
菜園の夏野菜の花、可愛いですね。
1枚目はトマトの花なのですね。
黄色いのですね。
まるでキバナカタクリのような姿です。
ナスの花は茄子の色をしていますね^^
キュウリの花は見たことがあります。

これらが美味しい夏野菜になると思うと楽しみですね。
オレガノの葉に埋もれるカタバミの花が可愛いです。

ピオーネの実が生っていますね。
上手く実るでしょうか。
オリーブは今年は期待できるのですね!
一番気になるピオーネ
次はオリーブといったところでしょうか(*^^*)
Commented by refresh-3 at 2020-06-09 22:08
> wabisuke-miyakeさん
野菜の花って素朴でいいですね
トマト折れてしまったのですね
残念!
折れたところから新芽をだしたら
復活しないでしょうか?

愛しいピオーネ
夕方見たら 房のところなんだか変色しています
これって 危ないかもです
Commented by refresh-3 at 2020-06-09 22:09
> hanamorikurasi02さん
こんにちは♪
野菜や果実 毎日 朝夕眺めています^^

庭仕事 ほんの少しと思っても
次々にやることが出てきて ついつい長くなりますね
Commented by refresh-3 at 2020-06-09 22:15
> HiroPhoto1690さん
こんにちは♪
夏野菜 花に実に 毎日眺めるのが楽しみです
そうですね トマトの花 カタクリの花に似ていますね
ナスの花 この色が何とも素敵です
キュウリも雌花は生まれた時から
こんなふうに小さな実がついているんです 可愛いです
カタバミの花も可愛いでしょ^^

ピオーネ 眺めすぎて?実のついた房
茶色くなってきたんです
危ないです
オリーブはとても沢山の花が咲きました
今年はちょっと期待しています
せめて10個ぐらい採れれば嬉しいのですが。
by refresh-3 | 2020-06-09 11:06 | | Comments(6)