人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

冷凍庫の掃除


今朝の庭の一輪

冷凍庫の掃除_d0282139_09552094.jpg
マリーゴールド


香りが好きじゃないので

あまり植えなかったけれど

この花の色に惹かれます




『麦わらの帽子の君が 揺れたマリーゴールドに似てる~ ♫』




+++


コロナの影響で買い物回数が減り

冷凍庫が ギュッ ギュッ です



食品を出すたびにストレスが溜るので 整理しました




冷凍庫の掃除_d0282139_09551471.jpg
唐揚げ用に下味をつけた鶏肉
餃子
塩鮭
椎茸の甘煮
ハンバーグ



おアゲの千切り
茹でた山椒
茹でたグリンピース
自宅産のワイルドストロベリー

その他 豚肉 鶏肉 等々の素材のままのお肉
市販の冷凍食品も、、アイスクリームもね^^





冷凍庫の掃除_d0282139_09550888.jpg
お中元に頂いたサイコロステーキ

土用の丑にとネットで買った鰻

「父の日」のプレゼントに貰って美味しかったのでリピート。





小さい冷凍庫の中 少しは空きが出来ました

キッチンの掃除 毎日夕食の片付けと一緒に少しずつ、、、




Commented by HiroPhoto1690 at 2020-07-19 16:16
こんにちは^^
マリーゴールドの花の色はいい感じですね。
華やかですが落ち着いていますね。
香りはどうだったでしょう。
記憶にありません^^;

冷蔵の中がいっぱいですね。
家の冷蔵庫はコロナ前もコロナ後もそんなに変りません。
ですので宝の山に見えます^^
美味しい夕食の献立ができますね。
Commented by wabisuke-miyake at 2020-07-20 08:00
おはようございます(^^)
マリーゴールド…
うちもこぼれ種であちこちで繁茂しています
匂い独特ですが最近結構気に入っています
茄子のコンパニオンプランツにいいというので
茄子の近くに植え替えたりしました(^^)
お花も楽しめて野菜も守ってくれる
よい子です(^^)

suuさんの冷蔵庫は
美味しいもので溢れていますね(^^)
Commented by sogno-3080 at 2020-07-20 08:57
冷凍庫、美味しいものが沢山詰まっているんですね。羨ましいです。
そうそう、冷蔵庫を掃除すると気分がすっきりしますね。
私の場合ついさぼりがちで、たまに意を決して?掃除すると、なんで今まで
やらなかったんだろう、と思います。ただそれが続かないのが困ったもので・・・
Commented by refresh-3 at 2020-07-20 10:14
> HiroPhoto1690さん
こんにちは♪
マリーゴールドの花色も色々ありますね
イエローと2株買いましたが この色がお気に入りです
ハーブ系の香りのような? あまり好きではありません

コロナ自粛 出不精の私
雨も続いて自転車では買い物行けない時のため
車で行ける時についつい買ってしまいます
スペースの加減で60cm幅の冷蔵庫です
冷蔵も冷凍も食品庫も詰めすぎて探すのが大変です
それに最近買ったことも忘れて2度買い
頭の容量もわずかです^^

Commented by refresh-3 at 2020-07-20 10:20
> wabisuke-miyakeさん
こんにちは♪
マリーゴールドも自生苗が育つのですね
茄子のコンパニオンプランツ
我が家では残念ながら効力無かったみたいです
wabisukeさんの菜園では
茄子もマリーゴールドも元気そうで良かったです
ウチのマリーゴールドは元気ですが
茄子はもうそろそろご臨終を迎えています
たった8個の収穫でした
これでも以前植えた時より多く収穫出来たのですが、、、
私との相性が悪いようです^^
Commented by refresh-3 at 2020-07-20 10:24
> sogno-3080さん
こんにちは♪
もういっぱいと言いながら買い物行くと
また買ってしまいます
1度全部使い切りたいと思いつつ、、です
今月の掃除&整理は台所を重点的に。
シンクの下の敷物を替え米びつも昨日干してスッキリ!
毎日少しずつの掃除なので家中を回ってしまうまでに
もう初めの処の掃除が待ち構えています
家事に終わりはありませんね
ユックリのんびり楽しみつつ頑張りますね
Commented by picoro1314 at 2020-07-20 19:42
冷凍庫はコロナ禍で何処のお宅もパンパンの様子ですね
我が家もご多分に漏れず、、、先日整理をしてゴミ袋にいっぱいになりました
勿体ないけど、外出出来ないかもという脅迫観念がついつい食品の欄買いになってしまいました
suuさんと同じく見る度にストレスがたまりましたよ
Commented by refresh-3 at 2020-07-20 22:26
> picoro1314さん
冷凍庫はパンパンだけど
ゴミになったのは0です
整理して順番に食べていきます^^
ストレスの溜まり時が掃除時
いつ整理や掃除ができるんだろうと思いながら
延び延びになっていたのが
ある時 急にやる気になるものです


by refresh-3 | 2020-07-19 10:27 | 掃除 | Comments(8)