人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

ハーフパンツ

ハーフパンツ_d0282139_10075196.jpg

先日のスカートに続き ハーフパンツを作りました



スカートは息子の子 サイズ110cm

ハーフパンツは娘の子 サイズ100cm




ハーフパンツ_d0282139_10073752.jpg
前に2つポケット




ハーフパンツ_d0282139_10074573.jpg
後ろポケットはバイヤス地で裁ちました



これからの暑い夏 いくらでも着替えがいるからね

着て貰えると嬉しいです




+++




娘の子の幼稚園の夏休みには京都へ帰省出来ると思っていましたが

今年はどうでしょうね


冬休みに帰省した時はインフルエンザに全員がかかりました

予防接種を受けていた私たちは軽症でしたが

どこへも出かけられず横浜へ帰りました



FaceTimeという便利なもので顔は見られますが

成長目覚ましい孫達を

やっぱり この目で見てみたいです















Commented by HiroPhoto1690 at 2020-07-29 18:49
こんばんは^^
可愛いスカートとハーフパンツがお揃いの記事で完成ですね。
そうですね、着替えはいっぱいいりますね。
勿論着てもらえると思います^^

お孫さん達、帰省できるといいですね。
やっぱり顔が見たいですね。
テレビ電話も便利ですが会いたいですよね^^
Commented by sogno-3080 at 2020-07-30 09:53
可愛いですね!!ハーフパンツ、前にも後ろにもポケットがいっぱいでいいわ~
グンと大きく成長したお孫さん達と会える日が楽しみでしょうね。
Commented by refresh-3 at 2020-07-30 10:46
> HiroPhoto1690さん
こんにちは♪
同じ生地で3枚作りました
1作目は随分前に娘の長女のスカートでした
その生地が残っていたので^^

帰省 コロナ禍で夏休みが短くなるそうで
その頃の感染状況を見ないとわかりませんが
難しそうです
FaceTimeで元気な顔を見られるだけでも
有難いことですが、、^^

Commented by refresh-3 at 2020-07-30 10:53
> sogno-3080さん
技術的に難しいのは無理ですが
小さいのですぐ作れます
孫4人で前回作ったのと合せて3枚できました
もう1枚作りたいのですが
子供服の作れるような夏生地がもう無いかも。

帰省した時に渡そうと思っていましたが
この状況ではそれも出来そうにありません
いつになったらコロナを気にせずに往来できるでしょうね
Commented by picoro1314 at 2020-07-30 13:18
可愛いいスカートとパンツに何だかホッとします
出来上がりをフェーズタイムじゃなく、この目で確かめたいですよね
今年の夏は孫たちとの時間を諦めましたが、momを遥かに越したKちゃんとの背比べを何時になったらできるんかな〜と思っています
Commented by zakkkan at 2020-07-30 14:41
(´ー`*)ウンウン
涼しいです
そして、お行儀悪いよ・・って叱らなくて済みますね(笑)
Commented by refresh-3 at 2020-07-31 09:49
> picoro1314さん
はい お互い会える日が楽しみですね
Kさんのチアの成果も見たいしね
生地を買いにも行けないし
残り布整理を兼ねて手作りを楽しんでいます

Commented by refresh-3 at 2020-07-31 09:53
> zakkkanさん
今は生地を買いに行くことも無いので
生地の大きさと私の技術に合わせて作りました
もっと技術も磨かなくては
シャレた物が作れませんね^^
by refresh-3 | 2020-07-29 10:30 | 目標 | Comments(8)