人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

11月出来たこと 整理と本

11月も今日が最終日ですね


11月出来たこと 整理と本_d0282139_10460334.jpg
ブログを始めてから十数年
アップした写真の1部をプリントアウトして残しています

データーで残しておくペーパーレスの時代を逆行するようですが
写真と共にそのシチュエーションが思い出されて続いています


プリンターを買い換えて5ヶ月

1年前にPCも買い換えて潰れる心配が無くなった気の緩みから
その前後の写真を整理しようと思いながら今に至っています

「11月の整理」の目標として
今日にでも取り掛からなければと、、 汗


+++

11月「読み物」の目標


11月出来たこと 整理と本_d0282139_10455331.jpg
先月に続き 「赤毛のアン」の続編「アンの青春」を読み終わりました

半世紀も前に買った本

11月出来たこと 整理と本_d0282139_10455875.jpg
色は褪せ装丁は外れカバーをつけなければ
読めないほどに傷んでいます

ここ数年ご無沙汰ですが何度読み返したか、、?

でも「アン」の世界に浸ればそんなことは問題でもない
細かい文字に目を疲れながらも読み終えました

まだ8冊ある続編もユックリ読んでいこうと思います



+++



11月出来たこと 整理と本_d0282139_10461693.jpg
11月出来たこと 整理と本_d0282139_10462201.jpg
久しぶりに図書館で本を借りてきました


図書館は「未知の道」を開いてくれます

自分で買う時は 「これ読める?」とか自問自答しますが
借りるのは気が楽です

借りて手元に置きたい本だと思えば買えば良いのだから。


11月出来たこと 整理と本_d0282139_10460878.jpg
と言う訳で
レタリングのお稽古です

見よう見真似で描いてみました

まだ17ページ目 基本はこれからお勉強です

+++

ひとつ ひと~つ 自分の小さな目標をこなして11ヶ月
1年は早いですね 

あと ひと月で今年も終わり
師走の気忙しさ 健康第一で過ごします




Commented by tokotakikuh at 2020-11-30 11:44
整理・・
目標値・・
これを忘れて過ごすようになって・・
幾つ年月を送っております

明日で読み終えるであろう本です
「現実の裏側」なんて、感想が出た私ですから
「整理」「整頓」「目標」づんづんとん挫してます
Commented by sogno-3080 at 2020-11-30 14:53
「赤毛のアン」、年季が入っていて、読み込んだっていう雰囲気が!
本も幸せですね。こんなに読んでもらって。好きな本は離せませんね。
レタリング、面白そう。suuさんの意欲を感じます。
Commented by refresh-3 at 2020-11-30 21:53
> tokotakikuhさん
今年1年ささやかな目標の元
コロナ禍を過ごすことができました
いつ収束するとも分からない状況ですが
来年は目標から解放されて
思いっきりお出かけできればと。
と言うより お出かけすることを目標にしたいような、、^^
Commented by refresh-3 at 2020-11-30 21:59
> sogno-3080さん
はい こんなにボロボロになったのは「・・青春」までで
後の8冊は多分2度読んだかどうだか?
レタリング はまってます^^

ソーイング・ビー 見逃し配信でご覧になりましたか?
ネタあかし 女性ではありません
決勝へ進まれた3人とも素晴らしい作品でしたが
最後のドレスは奥様のドレス
とてもフィットして素敵でした
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-11-30 22:48
こんばんは^^
写真をデーターだけではなく、プリントするのはいいことですね。
PCのモニターで見る写真と紙に焼かれた写真はまた違うと思います。
「赤毛のアン」は愛読書なのですね。
何度も読み返しているのですね~
明日から師走ですね。
何にもできていませんが、今年は何にもしないでおこうかとも思います(笑)
Commented by refresh-3 at 2020-11-30 23:49
> HiroPhoto1690さん
こんばんは♪
一応 今月の「整理」目標なので
今頑張って印刷していました
インクが無くなったので後は明日になりますが
いらない写真を捨て
残す写真 印刷する写真をまとめています
新PCになってずっと印刷してなかったので整理が大変です
昔人間 やっぱりペーパーで見たいです^^

今年ほぼ1年コロナに翻弄されて お出かけも出来なかった分
コロナが収束したら 思いっきり出かけたいと思っていますが
ワクチンが出来て高齢者からと言われても
なんだか怖いし 結局いつになればお出かけ自由に楽しめるか分かりませんね
by refresh-3 | 2020-11-30 10:56 | 目標 | Comments(6)