人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

菜園の様子



菜園の様子_d0282139_16575783.jpg

庭に少しずつ 日差しが届きます


菜園の様子_d0282139_16565299.jpg
           京水菜

菜園の様子_d0282139_16564611.jpg
           春菊

菜園の様子_d0282139_16573108.jpg
           ルッコラ

以前 種を貰いプランター植えした時は
ほんの僅か伸びたのを収穫しましたが
今回 地植えで大きく育っています



菜園の様子_d0282139_16564140.jpg

サニーレタスを植えた場所は
朝日が届き難くなかなか育ちませんが
春の収穫を目指して気長に待ちます


冬野菜 葉物ばかりです
間引きながら収穫できるので狭小菜園でも
冬の間 ゆっくり楽しめます


+++


菜園の様子_d0282139_16573787.jpg

花壇にチューリップを植えました

中途半端な場所に植えたパンジーは
そのままにしています

菜園の様子_d0282139_16574390.jpg
春になるまでこの場所で育てようと思います

菜園の様子_d0282139_16575170.jpg
 
この花壇で夏じゅう咲いてたマリーゴールドは
鉢上げして もう暫く楽しみます

Commented by まるたけ at 2020-12-03 07:33 x
葉物がふさふさとよく育っていますね。京水菜、立派!
サラダで食べますか?お鍋?また教えて下さい。
我が家、またも虫さんにやられてしまいましたーーー
Commented by refresh-3 at 2020-12-03 11:36
> まるたけさん
シシトウの陰で育たなかった京水菜が
今はフサフサと育っています
これからの季節お鍋に使うことが多くなります

水菜とサニーレタス まだ種から育てた苗が
プランターに残してあって
シシトウを抜いた後に植えようと思っていたのですが
虫であえなくご臨終です
わずかな空きも勿体ない狭小菜園ですが
まだそのままになっています
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-12-03 19:51
こんばんは^^
菜園に並ぶ葉野菜、緑がきれいですね。
春菊を見るとすき焼きを想像します。
食いしん坊ですね。
サニーレタスは春に収穫ですね。
そうなのですね、間引きはそのまま収穫になるのですね。

隅っこのパンジー、可愛い色をしていますね。
春までここで目を楽しませてくれるのですね。
鉢に移ったマリーゴールドもきれいです。

お天気はおいいですが風が冷たくなりました。
暖かくしてお過ごしくださいね(*^ー^*)
Commented by refresh-3 at 2020-12-04 09:27
> HiroPhoto1690さん
こんにちは♪
冬の緑は見ていて気持ちいいですね
葉物野菜は根っこから採らずに間引きや上だけ摘んだりして
少しずつ収穫できるので助かります
春菊 すき焼きや鍋物に お弁当のおかずに胡麻和え等々
重宝しています

ウチの庭はあまり花がありません
ひとつ蕾を見つけてもワクワクです^^

Hiroさんも年末に向けてお仕事 趣味のフォトに
健康で楽しく お過ごし下さいね♫
by refresh-3 | 2020-12-02 22:14 | | Comments(4)