人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

最近の買物事情




新しくCDプレーヤーを買いました
音に拘ることもないし
ただ聴けたら良いのです

キッチンに置くので場所を取らないこと
ただ電器店で夫が勧めてくれたデザインは気に入らず

最近の買物事情_d0282139_11344374.jpg

ネットで物色して
このCDプレーヤーを見つけました
とてもシンプルで好みです

スピーカーが無く
再度 ネットで探してこれに決めました


ブルートゥースでペアリングしたので
プレーヤーとスピーカーを離れた場所に置けます



最近の買物事情_d0282139_11344856.jpg

以前キッチンに置いていたCDラジカセです

まだ 年数もそんなに経っていないのに

最近の買物事情_d0282139_11345287.jpg

音量ボタンを押してたら
曲がスキップして音量は上がらず
不自由を感じていました

音楽なら小さめの音量で我慢できたのですが
先日 落語のCDを聴こうとしたら
音が小さすぎて話しが分かりません

新プレーヤーで音楽も
気持ち良く聴けるようになりました

プレーヤーを買い換える良いきっかけになりました


+++

最近 買物はすべて
プリペイドやクレジットカード払いです



毎日のお散歩で お参りに10円のお賽銭をします
この頃は その10円玉もわずかになってしまいました

これからドンドン そういう状況は進んでいくのでしょうね




Commented by tokotakikuh at 2021-01-13 13:49
ブルートゥースができるのって・便利ですね
私は、大概スマフォで、もちろん
コードレスイヤフォンです

殆ど、音楽はウオーキング専門ですから
こうした、本格的に聴くことないのですが
そんな便利なのが、あればいいね・・
癒しですよ・・唯一のね(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-01-13 21:40
こんばんは^^
コンパクトなCDプレーヤーですね。
光っているのがスピーカーですね。
部屋を暗くしていい感じになるのでしょうね。

落語を聴かれるのですね。
中学生の頃、深夜ラジオから流れてくる落語をよく聴きました。
笑福亭仁鶴さんや桂枝雀が好きでした。

スーパーの買い物はカードでコンビニの買い物はスマートフォンですがそれ以外は現金ですのでけっこう小銭は貯まります。
100円貯金をしていますので貯金箱が一杯になると1万円分100円玉ができます(笑)
Commented by refresh-3 at 2021-01-14 09:15
> tokotakikuhさん
ブルートゥース 夫は車でスマホを繋いで使っていますが
私は初めてです
使ってみてとても便利だと思いました
でもこの頃の電気器具の使い方には戸惑います
世の中便利になっても頭がついていけません^^

ひとりウォーキングの際に音楽聴けるといいですね
私は有線イヤフォンで聴いています(笑
Commented by refresh-3 at 2021-01-14 09:37
> HiroPhoto1690さん
こんにちは♫
とてもシンプルで気に入っています
スピーカーは色んな色に光るんですよ
楽しくなります

昔は車で落語のテープを聴いていました
それは仁鶴師匠のだったような、、
何度聞いても同じ処で笑えるんですよ
ブロ友さんの落語の記事を読んで
また聴きたくなりました
古典落語 いいですね

現金使わなくなって スムーズに支払いができています
マイナポイント等でで家計も助かりました
でもお賽銭は困ります
100円ショップでだけ現金使って 小銭を作っています
夫も500円貯金して貯金箱が一杯になったら10万円(゚∀゚)
そのまま一旦 預金してATMで出金しているそうです 
Commented by picoro1314 at 2021-01-14 18:16
momは何もかもスマホ頼りで、音楽も大概スマホです
長いこと落語は聞いていませんが、面白いですよね

日曜日にあるテレビ番組の笑点は時々見ます
落語で笑ってコロナストレス発散にいいですね
Commented by refresh-3 at 2021-01-14 18:37
> picoro1314さん
昔 落語は車のカセットで聴いていました
車の中なら用事もないし
暇潰しに丁度良い時間でした
音楽と違って いざ聴こうと思ったら
じっと集中しないと話しが分からなくなるし
意外に時間を作るのが難しいです
キッチンで食事の準備をしながらが
1人ユックリ楽しめるのがいいかと^^

Commented by まるたけ at 2021-01-15 07:23 x
suuさんが選ばれたCDプレイ―ヤ―、とってもお洒落。
シンプルですっきりしているところが好きです。
私はもうずっとラジカセでCDを聞いていますが、ラジカセってどうして
あんなにすぐ壊れちゃうのかな。最初からそんなものと諦めたほうがいいのかなと
最近は思うくらいですが。
Commented by refresh-3 at 2021-01-15 09:19
> まるたけさん
やっぱりそうですか?
ウチにも子供達が使っていたものも合せて
3台 どれも早くに潰れました
今回 デザインに惚れて買ったAmadanaMusicというメーカー
どうでしょう^^
やっと落語聴けるようになったのですが
まだユックリ時間が取れなくて、、
途切れ途切れで聴いています
by refresh-3 | 2021-01-13 11:58 | 雑記 | Comments(8)