人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

失敗だらけのパン日和

時間とやる気のタイミングが合ったパン日和
3種のパンを焼きました


失敗だらけのパン日和_d0282139_09284197.jpg

メインは林檎とレーズンのゴマパンです


失敗だらけのパン日和_d0282139_09283104.jpg

小さく切った林檎に先日のハニーレモンを混ぜレンチン(右端)

水分が多すぎたのか予定していた形にまとまらず
急遽ペーパーケースにドカ~ンと入れて焼いたから
形もいびつな出来上がりです




失敗だらけのパン日和_d0282139_09285552.jpg

クリームチーズとストロベリーソースをトッピングしたパン(左)は
イメージと全然違うので
ちょっとアップは辛すぎて後ろに控えています

コッペパンは玉子&レタスをサンドしました




失敗だらけのパン日和_d0282139_09284902.jpg

ゴマパンは切ったら具材が偏っていましたが
水分が多かった分 生地も柔らかくて
美味しくできました

どれも見かけは悪いですが
材料に間違いなければ 味は大丈夫


パン作りって自分で出来上がりをイメージして
具材を合わせるので
形を気にしなければ(技術的に未熟)
「終わりよければすべて良し」
っていうところが好きです

+++

夫の検診日 朝食抜きで出かけて
ランチタイムより早い帰宅
(まだ2次発酵の途中)

あわてて作って写真もそこそこに食べました

まぁ~ こんな失敗だらけの日も有りです^^






Commented by picoro1314 at 2021-01-21 11:32
どれもこれもとっても美味しそうに見えていますよ♬
いやきっと美味しいに決まってます
後ろに控えたクリーチーズ&ストロベリーのパンのお味はどうでしたか?
それぞれのパンは温度や時間は同じにされるんですか?
Commented by tokotakikuh at 2021-01-21 16:22
イイネ・・
手作りタイム・・
素敵です
私?
手作りをこよなく望む、煩方、相方が一人いますので
せいぜい、夜ご飯だけに、しておいてます(笑)

それ以上の食欲をそそらせないために・・ね(笑)
Commented by hanamorikurasi02 at 2021-01-21 20:08
こんばんは☆。
どのパンもとってもおいしそうです♡。
パン好きなので…香りが想像できて(笑)手が…伸びます♪

検診から帰ったご主人さまを、すっご~くいい匂いが待っていて…嬉しかったでしょうネ♡。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-01-21 20:43
こんばんは^^
パン作りを楽しまれていますね。
美味しいのなら失敗ではないと思いますよ~^^
林檎とレーズンのゴマパン、ゴマが香ばしそうで美味しそうです。
切ってみると具材が偏っていますね。
記事は柔らかくて美味しくできたのですね。
いい材料を使っているので味に間違いはありませんね^^
お二人でできたてのパンのランチでしたね。
Commented by refresh-3 at 2021-01-22 09:02
> picoro1314さん
習っていた頃のレシピは沢山あっても
好きな具材 簡単に出来るようなものだと
どうしても好みのパンになります
チーズ&ベリーソースは
とろけるチーズじゃなくクリームチーズを使ったから
形そのまま ベリーもジャムじゃなくソースを使ったから
あまり色がでなかったけど お味は良かったです
チーズ&ジャムは最強です
2度に分けて焼くので温度は同じですが
焼く時間は変えています
Commented by refresh-3 at 2021-01-22 09:14
> tokotakikuhさん
3食のお料理はいい加減なんです
おやつや保存食作りになると力が入ります
もっとお料理にも拘りたいのですが、、

夫の1月の検診 例年飲み過ぎがたたり
いつもより数値が上がるそうです
お医者さんにも『お正月やしなぁ』と言われたそうですよ^^
Commented by refresh-3 at 2021-01-22 09:19
> hanamorikurasi02さん
こんにちは♪
有難うございます
朝食抜きの夫が帰る時間に合わせるためには
もっと早い時間から始めないと駄目なんですが
焦って作って出来上がりは悲惨な結果に。

レーズンを熱湯で戻したり
林檎のはちみつレモンの水分が多すぎたりで
上手くまとまらなかったようですが
出来上がりはふっくらと美味しかったです

何を作っても反応のない夫^^
Commented by refresh-3 at 2021-01-22 09:25
> HiroPhoto1690さん
はい 昨年の習慣が定着したのと
おうち時間が沢山あるので。

いつもは夫の仕事の日にノンビリのパン作りですが
検診日は焼き立てを食べてもらえるので
作るようにしています
時間をかけて焼いても食べるのは一瞬ですが^^
by refresh-3 | 2021-01-21 09:53 | スイーツ&パン | Comments(8)