人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

refresh-3

日々の記録


by suu

「赤」

採り貯めたワイルドストロベリー 冷凍保存してありました

「赤」_d0282139_10165956.jpg
完熟の「赤」になるまで置くと小鳥に食べられるので
ちょっと早めの収穫です


レンジをかけて 少し目を離した隙に
器から5分の1ぐらいこぼれてしまいました

「赤」_d0282139_10170752.jpg
僅かなジャム 味わって戴きましょ






「赤」_d0282139_10170302.jpg
スーパーゼラニウム 「チャンピオン」


元気の出る「赤」です





「赤」_d0282139_10171191.jpg
先日の赤いバラ「イントゥリーグ」

早めに切り花にしました


今日で4日目ぐらいかな?
健気に咲いています





「赤」も色々ですが 華やか「赤」より
どちらかというと「濃い赤」や
このバラのようなワインレッドが好みです








Commented by HiroPhoto1690 at 2021-06-29 21:35
こんばんは^^
凍ったワイルドストロベリー、スイーツみたいで美味しそうですね。
ジャムになるのですね^^
ワイルドストロベリーの赤もですが、薔薇も大人色の「赤」が好みです。
「イントゥリーグ」は早めに切り花にされたのですね。
とても綺麗ですね。
Commented by picoro1314 at 2021-06-29 22:37
まあ綺麗なジャムですね
え〜❣️吹きこぼれたなんて勿体ない
赤づくし…
ジャムはやっぱり、爽やかなイメージ
ゼラニウムはキリリとしたイメージ
やっぱりバラは情熱的でカルメンのイメージ
それぞれの赤の特徴がでて素敵です
Commented by refresh-3 at 2021-06-30 10:12
> HiroPhoto1690さん
こんにちは♪
はい そのままで食べても美味しいですよ
長い期間 実がなりますが少ししか採れないので
ためてジャムにします
それも僅かなのでレンジに数分かけるだけです

「赤」も色々ですが
摘み忘れたイントゥリーグのワインカラー 気に入りました
秋からは蕾を摘まずに咲かせるつもりです
楽しみです
Commented by refresh-3 at 2021-06-30 10:14
> picoro1314さん
レンチン 数分で簡単にジャムができます
「赤」と一口に言っても色々ですね
新しく買ったイントゥリーグのワインカラーが
思った通りの色で気に入りました
ゼラニウムはこの赤とオレンジに近い赤がありましたが
枯らしてしまったようです
by refresh-3 | 2021-06-29 10:37 | 雑記 | Comments(4)